惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ここは瀬戸内
広島県尾道市生口島

市内と言っても広域都市なので都市の雰囲気はありません。

尾道市内から『しまなみ海道』を使い因島の次の島です

お泊まりは瀬戸田港の旅館です
ネットで捜して予約しました。
ホームページの写真と現物の落差は有るけど、それはそれで折り込み済み(ほんまかいなぁ〜)
旅館の窓からは高速船の乗り場が見えます
昔は、島の表玄関だった場所
今は十分以上に寂れてます。

でも

朝から・・・
旅行は車で来ています
金曜日から旅行にきているので、携帯電話の電源をオン、そしてマナーモードはオフ
(運転中はマナーでは気が付かないんだよなぁ〜)
だから・・・

早朝、デカイ音で家族全員を起こしてしまい
今も、子供は
『お腹減った、朝ごはんまだかなぁ〜』
今日は後ろで寝られても文句はいえないしぃ〜

今日は執事兼、運転手兼、雑用係に決定です
| 独裸絵悶 | モブログ | 07:06 | comments(3) | - |

コメント
家族サービスの週末ですね。
広島の美味しい物食べましたか〜?
楽しんで来て下さい。(人´∀`).☆.。.:*・
| みみたろう | 2007/03/25 9:00 AM |
このごろ、転居準備などで、ブログ訪問が
遅れてしまってすみません。
瀬戸内の旅、いいですね〜。
しまなみ街道、満喫したいです。
| ながつき | 2007/03/25 9:32 PM |
みみたろう様
この写真の海。。
凄い速さで流れています。
干潮の満ち引きで東西に流れが変わります。
まるで川のような光景です。
見える船は尾道や三原と結ぶ高速船です。
昔は。。橋の出来る前はにぎわったのでしょうけど・・
今は、寂れています。
でも、今でも通勤や通学の足として大切な交通機関の役割を担っているようです。

でも・・・・寂れています。。もの悲しいぐらいに

ながつき様
えっ。。お引越しですか。。
ごめんなさい。
ここ何日か皆さんのブログ訪問が出来ていません。
とうとう、岡山に。。
でも。。ネットの世界は距離は関係ないので。。
また、新しい展開を期待してます〜
| 独裸絵悶 | 2007/03/26 6:06 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop