惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
父子問題
インフルエンザA型に罹患している我が子。
もう、熱は下がり回復もしているのですが・・
『登園許可書』を頂いていないので、昨日(今日も)お休みです。
ウチの子、今月が最後の幼稚園です。
この三年間で休まなかった月が、少ないぐらい休んでいます。
でも、不思議とイベントのある時は元気!。
イベントは完全に参加です。

その点、私と似ているかも。
※私もイベントの日に休んだ記憶がない。
遠足は小学校4年の時に、雨で中止になった事が1回あっただけ・・
その時は予備日も雨、予備の予備日も雨で。。違う行事に変更されました。

休んで居るので。。色々の悪戯やら・・なんやらで・・
嫁が怒ってます。
幼稚園児相手に真剣に喧嘩してます。
それを、余裕で交わす子供。
その交わされた事で益々ヒートアップする嫁・・・。

すいません・・イチビリな性格は私と一緒です。

熱を出していたので、お風呂も入ってませんでした。
でも、昨夜は熱も下がってますので。。久しぶりのお風呂タイムです。
入る前に嫁が
「お風呂で綺麗にしてきてもらい!」
『綺麗にしたら、モテモテになるかなぁ〜?』

この勘違い性格は・・性格にもDNAがあるんでしょうか・・

余りにも暇しているので。嫁が図書館から絵本を借りてきました。
図書館って云っても移動図書館。近くの公園に来てくれるので重宝しております。

その中の一冊を読んで・・・『あたたかいこおり』
創作した物・・

タコ風船らしいです。(足も8本あり)

どうも。。美的センスは私より上かもしれません。
※私の方が酷かった・・・(今も)

今日も元気なバカ父子です。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(4) | - |

コメント
お元気になられたみたいで良かったです。
幼稚園のお友達と一緒に遊べるのも残りわずかですもんね。
イベントと言えば、うちに虚弱体質の弟がいたのですが
風雲たけし城を見て笑いすぎで喘息を起こすような子で・・
小学校の間、運動会に参加できたのは1度だけでした。
姉ちゃんと大違い(笑)
| みみたろう | 2007/03/07 10:48 AM |
インフルは本当にはやってますね。
うちのちびっこも、普段は「頭いた〜い」やら「気持ち悪〜い」と、学校お休みをアピールしてきますが、行事があるときは
「まだ治っていないんじゃない??」と言っても、
「もう大丈夫だも〜〜ん!」と、学校へ行ってます。

やはり、病は気からでしょうか。。。
| カカオ28 | 2007/03/07 2:19 PM |
あらら・・インフルエンザですか。
しかもA型・・
今猛威ふるってますからねぇ〜
お大事にしてくださいね。

ウチは結局とうちゃん一人が引いただけで私も姫も無事でした。
| 朧月夜 | 2007/03/08 1:26 AM |
みみたろう様
そういえば、、学園ドラマの体育授業の時。
休む女子生徒に憧れたなぁ〜
なんか、薄幸の美少女って感じで。。
でも、実際の学校生活では。。
休む女子生徒には。。一切惹かれなかった・・
オーラーが違うんですよね。オーラーが
弟さんはそんなオーラーをお持ちだったんでしょうかねぇ〜

カカオ28
病は気からと申します。
でも、気だけではどうしようも無い場合も有ります。
でも、気が弱気だと病気も寄ってきます。
気だけでも。。健康でいたいもんです。
ウチの子も。。
カカオ28様のお子様と一緒で気は元気です。

朧月夜様
子供が可哀想ですからねぇ〜
特に土日に罹患すると、打てる手が限定されますので。。
大変です。
タミフルを出して頂いたんですが。。保護者の承諾が必要なんですね。
でも、高熱にならずに。。タミフルのお陰です。

| 独裸絵悶 | 2007/03/08 7:02 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop