惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
キシメンの美味さの問題
昨日は雪のない「関が原」を抜けて名古屋に行ってました。
名古屋は良く行きます。
でも、昨日の私は普段と違う行動でもあったんです。

行先は・・
名古屋と云えば。。
色々なメーカーがありますが。。
ヤッパリ日本を代表するメーカー。

トヨタ

ですよねぇ〜

そのトヨタの工場にお仕事で向かったのです。
面談室で色々な人と逢って・・
聞きたくない話も聞いて・・耳をふさいでも・・
コストダウンってなぁにぃ〜って惚けても・・・
「価格協力」ってワザワザ日本語で懇切丁寧に教えて戴いて・・・

まっ、泣き言はここまで。。

工場の中に入る用件が出来て帽子を被り。。
工場に入場します。
工場の中は、自動搬送ロボットが無人で走行していたり。。。
製品が大きなコンベヤにのって流れていたり。。
凄く活気に満ち溢れています。

作業員の方は各々にトンカチが必需品らしく。。流れてきた製品に部材をで叩いて取り付けていきます。
取り付けの多い箇所は自動釘打機タッカーで、ガンガン、ビシビシと取り付けていきます。

ホント!。
金槌をガンガン!
タッカーをビシィビシィ!

っ音が響き渡ってます。


あっ。。そう自動車でないです。
トヨタ自動車で間違いないのですが・・・自動車でなく・・
コンベヤに乗って流れていたのは・・

そう、オウチです。
オウチが。。各部屋が別々のブロックになって流れていくのです。
凄く壮観な眺めです。

でもね・・・でもね。。
私はその時イライラしていたんです。
物凄くイライラとね。当たり前の話ですが。。工場内は撮影禁止。
携帯電話でさえ撮影できません。
だから。。。
目はキョロキョロしているけど。。。

あ〜、ほんま。
話といい、工場内といい精神衛生上よくない。。
帰りの新幹線ホーム

いつものキシメンが美味しくない!。
ふと背後を見ると・・・・

そこにはトヨタ新本社ビルが・・・・・


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:37 | comments(5) | - |

コメント
名古屋だったんですね。ご苦労様です。
ネタ画像を撮影できずにイライラって(笑)
でもどんなのだったか見たかったです。(゚∀゚)ワクワク
トヨタビル圧迫感ありますね〜(汗


| みみたろう | 2007/02/28 10:31 AM |
毎日ブログみてて、初コメントします。
名古屋育ちで現在名古屋近辺に住んでいるので、遠方の方の名古屋感想を聞くのはおもしろいです。

トヨタビル(ミッドランドスクエア)はまだオープンしてないですが、中に入ってるローソンが普通の店舗より高級っぽくなってるそうです。
店員の制服も従来のデザインとは違うとか。

次回名古屋に来たら是非ミッドランドに行って感想教えてください。
| カカオ28 | 2007/02/28 2:20 PM |
みみたろう様
現場はねぇ〜。ヤッパリ色々と工夫があったりっして、面白いです。
トヨタは看板方式なので、工場の製造現場に行かないとならないのが。。面白いんです。

カカオ28様
始めまして。来訪有難う御座います。
名古屋の方ですか。。すいません。名古屋をネタにばかりして。。
私にとっての名古屋はB級グルメの宝庫の街でして。。
まだまだ、探索が終りません。

ミッドランドスクエアは。。開業していないけど。。実は開業しているお店があるんです。
その、お店を利用してもう中には入りました。
トヨタレンタカーがビルの中にあるんです。
工事しているときから地下の駐車場をつかってます。
でも。。。地下5階(?)だったせいか・・不便で・・もう使わないよぉ〜って感じです。
ローソンは・・・ナチュラルローソンでしょうか?。
一部、ナチュラルローソンって名称で自然系の商材をメインに扱っているお店があるんですが・・・
まだ、未探訪なので是非にも確認にいきたいと思います。

また、お越しください。
| 独裸絵悶 | 2007/03/01 5:48 AM |
どらさん、名古屋に来られてたんですね〜
これは名古屋駅の前のトヨタビルですね〜
ミッドランドスクエアは是非どらさん節のレポートを期待しています☆
トヨタの話興味深いです!
| ruru | 2007/03/01 6:57 PM |
ruru様
4月に名古屋に、二泊三日の仕事が入っているです。
ですので。。その時に色々と・・企んでいます。

ミッドランドスクエアのローソンは「カカオ28様」の情報どおり、ナチュラルローソンとも違うようで。。
プレミアムローソンなんですねぇ。。。

探訪先が増えました。
| 独裸絵悶 | 2007/03/02 6:24 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop