惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
姫路から播但線での来事問題
水木金土とお酒に浸っている私です。
木・金は危なかったのですが、何とか無事に。。
まっ、無事で無かった人も居たようで。。
でも、土曜日は起こされなかったら。。。
新快速電車だったので恐かったです。・・
電車での熟睡は恐いですねぇ〜

新快速
そういえば、先週は新快速電車で姫路まで。。
姫路から、ワンマン電車の播但線に乗ってのお仕事でした。
播但線の電車は冬期間はドアが自動で開きません。

ドアの横にあるボタンを押して通り抜けます。
知識として知っていても。。イザ!って時は何故か少し遅れてしまいます。

駅に止まり・・扉を開けて男性が降りて行きました。
降りた男性はボタンを押さずにドアが開いたまま・・
播但線は単線。すれ違いの為に暫く停車する事があります。
その時、その駅では、その状態で暫く停車していたのです。

ドアは開いたまま・・
ドアから寒風が容赦なく入ってきます。
その時。。一人の少女(幼稚園児?)が手を伸ばして・・
閉ボタンを押してくれたのです。
そして、横にいたお母さんらしき人に
「だめねぇ〜、開けたら閉めないとぉ〜、出来てないんだからぁ〜パパみたい」

家庭での光景が私には良くわかります。。涙

姫路に戻り・・昼飯を・・

姫路駅、山陽本線ホーム上の立ち食いソバ屋です。
ここのソバ・・

この写真では判りません。

ここの駅ソバはソバでありません。
中華ソバを使ったソバです。


えっとぉ。。ソバと中華ソバの違いはメンと出汁の違い・・。
でも中華ソバではありません、出汁がソバ。。
って事は中華ソバでなく。。。。ワカラン・・
出汁がうどんと一緒ですので。。

中華ソバを使ったうどん。。って事は和風の中華ソバ?。
訳のわからなくなる駅ソバでした。

酒浸りの私には・・もう限界です。

寝ます・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 11:15 | comments(6) | - |

コメント
ブログではお久しぶりです。
私はご存知の通り、金曜日は新幹線乗り過ごし、
おまけにマフラーも行方不明です。
岡山の忘れ物センターからまだ、「発見!!」の
電話が鳴りません。
うちの妻は超不機嫌です。

うちの息子は、私のたかじんのうた(やっぱ好きやねん)で
ぐっすり眠ります。
| 上桂のダディー | 2007/03/11 5:20 PM |
さすがに「パパにたいに…」はマズイですね〜^^;
しかも女の子だから、将来結婚したら
「ダメね〜・・・パパみたいに」
のセリフの連鎖は続くかも!?
地味ィ〜に、ブログの引越しを致しました^^
| yoco | 2007/03/11 8:45 PM |
髪鬘のダディー様
じゃなくて・・
上桂のダディー様
忘れましたか・・プレゼントの品ですな。
マ○ュ○ミナミ君。。子守唄が・・
尚、我が家では私の子守歌は。。外れていると嫁に指摘されて・・・


yoco様
引越し先もお邪魔しました。
私より、嫁の方が引越しを先にしっておりました。

子供、は親の真似をします。
きっと、家では母親が父親の威厳を守ってあげてないんでしょう。。
父親の威厳は母親が演出してあげないと成らないんですけどねぇ〜

| 独裸絵悶 | 2007/03/11 9:19 PM |
>母親が〜
全くごもっともでございます。
気をつけねば(独り言)w;

さすが奥様!
見ていてくださったのですね(涙)
ありがとうございますmm
サクサクの引越し先で引き続きリンクをさせて頂きます^^
| yoco | 2007/03/11 10:47 PM |
あのうどん汁に中華麺ですか?
新★感覚ですね(・_・;)
昨日は、サービスエリアに裏から入って
山菜ソバ食べてきました。
とろろ飯付きで値段750円。
高いですね〜。SAは。。
| みみたろう | 2007/03/12 3:13 AM |
yoco様
イエイエ、これは私からのお願いでして・・
ご存知でしょうけど・・
父親の権威なんぞ、はかないものでして。。
母親の演出がなければ。。誰でもダメ親父になります。

みみたろう様
うどん汁の中華麺。
嫁が。。嫁の学食は
ソバもうどんもラーメンも全て同じ汁だったと・・
違いは・・麺だけだったと申しております。
※さすがに途中で改善されたようですが

SAはねぇ〜、美味しいところに出会った事がない。
私の不味いもの伝説。
「ウナギバーガー」も浜名湖SAでした。
| 独裸絵悶 | 2007/03/12 7:27 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop