惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
アタリ チョコ問題




街中で見かける店

『お菓子のデパートまるしげ』です。
ふと・・覗くと、なにやらチョコレートがうず高く積み上げられていまいした。

大きなPOPが貼ってあります。
インターネットで大人気 人気沸騰の北新地呼吸チョコが入荷

って看板があり・・・
弱い私は、購入してしまいました。

聞いた事が無かったので。。調べて見ると・・
『まるしげ オリジナルチョコ』
なぁ〜んだぁ〜 自分の所のチョコレートじゃないのぉ〜

尚、一個食べて・・後は配ってしましました。

味は・・気に入った人も居たけど・・
そんなオイシイィ〜って、騒ぐレベルじゃない気がします。
大当たりぃ〜ってレベルではないですね。
もう、買わないしぃ。。その売り子言葉に釣られるもんかぁ〜
(無理)

そんな日、机の上に『ふ様』からの貢物が。。
有り難い、感謝で御座います。

おっ、チロルチョコレートじゃないですか・・
なになに。。
ゲームチョコ AHIIIE(アヒー)
12個の中に3個。。激辛が。

社内を見渡すと。。12人いる。
でも、私が配って。。アタリ!を出させるとイヤだしぃ・・
それに、激辛だと言って配ると拒否する人間もいる・・
自分で選ばすと、『これっはなぁにぃ〜?』って聞かれる・・
まっ私の日頃の行いが招いた結果ではあるけどねぇ〜〜
仕方ない。。ここはいつもの手。

ワカイノを捕まえて、配布作業に従事させます。
でも・・その時彼は
『独裸絵悶さんからです』(会社では多分、こんな源氏名ではないと思う)
全員から。。疑惑の目。。そして見つめるパッケージ。
ワカイノが『アタリが三個 激辛でぇ〜すぅ』

その時、一人の女性が。。パクッと。。悶絶した。
後ろから、荒い吐息が聞こえる、振り返ると・・
一人の男性が黙って・・息が荒い。
そして・・
何故か、一人の色白の男性の顔が。。突如として赤く変化している。

私を睨まないでぇ〜・・これは『ふ様』からだってぇ〜

でも。。私が当たりたかったよぉ〜

悶絶したかったよぉ〜
ヒィヒィと息が荒くなりたかったよぉ〜
顔を真っ赤にしたかったよぉ〜

今度、買いに行こうっと。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:26 | comments(5) | - |

コメント
激辛チロルチョコ私も食べてみた〜い!!

ご親戚の方ドイツに転勤にならはるのですか?
フランクフルト?ミュンヘン?ベルリン?それともハンブルク?
それなりの都市ならば日本食材を置いているお店があります。『日本で買ったら○○円なのにぃ…』なんて思いは捨てなくてはいけませんが。。。
デュッセルドルフだとほぼ日本と同じような生活が出来るようです。日本食レストランも多くてラーメン屋さんもあるとかで日本が恋しくなったらデュッセルに行くって言ってた知り合いがいます。
ご親戚を訪問されるついでに是非ハンブルクにもおいでませ〜。

ただ今お気楽一人生活満喫中〜。夜更かし・ネット三昧でございます。
今テレビで“ルパン三世”やってます。ルパンの声がイマイチです。
| 海外の知人 | 2007/03/30 8:26 AM |
島倉チョ子です(古

チョコレートは甘い方がいいです〜。
頭が痛くなる程じゃない、丁度いいくらいの。
ナッツは歯に詰まるから出来れば無い方が嬉しいな。
激辛も混ざってない方がもっと嬉しい(・∀・)
| みみたろう | 2007/03/30 1:43 PM |
チロルチョコじゃ〜ないですか(゜゜*)
でも・・私もチョコは甘いほうが良いです。
辛いのは“ヤ”です。
しょっぱいのも“ヤ”ですが、激辛はもっと“ヤ”です。
ビターなぐらいがちょうど良いです。
| 朧月夜 | 2007/03/30 10:51 PM |
う〜む、
チョコが辛いって、
どんな感じなんでしょうねぇ、気になります。
是非、辛いのを食べて、感想を聞かせてください(^^)

| 土の器工房 | 2007/03/30 11:12 PM |
海外の知人様
まだ、不確定で不確かな情報ですので・・

ドイツ語の『ルパン三世』聞いてみたい〜
『フジコちゃ〜ん』って言うの?。

みみたろう様
この北新地チョコはナッツいりでした。
一昨日、会社で配って無くなったんだけど・・
家に帰ると。。嫁が『私も食べたかった』
仕方ないので、誰かの机の中から回収してきました。

朧月夜様
チロルのゲームチョコ。
チロルのあのパフォーマンスの良さに脱帽している私ですが。。ゲームチョコまで・・
まっ、モット辛くて不味い方がゲームとして面白いんですけどねぇ〜

土の器工房様
どうも。。私の今の星回りでは、何回やっても『甘い』のを引き当てそうな気がします。
ですので。。コメントできないかも
| 独裸絵悶 | 2007/03/31 7:28 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop