惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
神戸港空覧問題
今日は岡山。
岡山に九時だもんで・・・早目のUPを
んで、昨日にコメントに返事を・・アレッ。。コメントが入らない?
なんで。。。調べてみたらヌードをNGワードに登録していたのでカップヌードルで弾かれたみたい。。


一昨日の雫様の神戸遊覧船に刺激されて・・
私も神戸の街を空覧と洒落こんでいました。
最近はグーグルで簡単に遊覧できるから。。便利なもんですねぇ〜
でも。。オタク系の私です・・空覧する場所は・・

川崎重工 兵庫工場です。見えている車両は新幹線N700系

川崎重工 神戸工場に飛んで見ると・・

ドックに入っている潜水艦です。どうも新型みたい
「そうりゅう型」かなぁ〜
潜水艦の識別は。。よ〜うワカランです。

お隣の三菱重工に飛んでみたら・・
ここでも・・

これは。。建造中じゃない感じがします。
旧型「なるしお型」じゃないかと・・
写真からみたら。。オーバーホールなのか。。解体中なのかもしれません。

こんな空撮。。グーグルの写真ってかなり時差があるけど・・
偵察衛星や、飛行機で空撮したら。。秘密もなにもあったもんじゃ・・・
って感じかもしれませんよね。でもね。。
潜水艦の写真、写ってない部分があるのです。
それは・・・スクリュー。どの写真にもスクリューは写っていません。
ドックに入れる前に、隠して空撮されないようにするようです。

お隣の国韓国で。。自国の潜水艦が進水した時・・

スクリュー部分が放映されて。。。こんな形をしています。
(呉のてつのくじらのスクリューはダミーだよぉ〜)
まっドイツのライセンス生産なので。。構わないのでしょうかねぇ〜

神戸港で是非みたい物があるのですが・・


新明和工業 甲南工場

ここで飛行艇が作られていて、その初飛行は神戸港から飛び立つらしいのです。

一度で良いから、その雄姿を拝んでみたいなぁ〜

あっヤバ!時間だ。
今日は個人趣味満載だぁ〜〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:40 | comments(4) | - |

コメント
グーグル、住宅街はドアップにできませんが
工業地帯だと鮮明に出ますね〜
楽しいですね〜
潜水艦、よく見えます。
| まるめろ | 2009/09/08 11:05 PM |
まるめろ様
住宅街でも詳細な写真が出る場所はありますよん
基準が良く判りません。
更新頻度が高い地域と更新されない地域もあって・・

でも、よく空覧に出かけてます。
JR沿線を追いかけるとかね。
| 独裸絵悶 | 2009/09/09 6:02 AM |
父にこの間撮った潜水艦の写真を見せたら
「ここで潜水艦造ってた」
と言われました。初耳です。
そいうや学徒動員の話は聞いたことがなかったので、今度じっくり聞いてみたいと思ってます。
| | 2009/09/11 7:12 AM |
雫様
川崎も三菱も戦前から、ここで軍艦を作ってましたからねぇ〜
雫様のお父様なら、中高生での動員でかなり末期なんでしょうねぇ〜

| 独裸絵悶 | 2009/09/12 10:07 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop