惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
温暖化ガス排出規制問題
昨日、帰り際に
『20分良いですか?、いや30分で良いですので・・』
帰宅したら、午前様。。5時間20分、いや5時間30分の間違いだったのね。
はぁ〜


政治と経済の話。
鳩山次期首相が打ち上げた
『地球温暖化ガス25%削減』・・・
日本の現状は・・・

一位アメリカ
二位中国
三位ロシア
四位日本の順です。
でも、これは国別の排出量、、人口が多い国程不利になりますよね。

一人当たりの排出量を出すと・・7位に
環境に煩そうなイメージのあるオーストラリアやドイツ、イギリスより優秀な訳でして・・
でも。。断トツがアメリカ。
一人当たりでも日本の倍程度を温室効果ガスを排出しているのです。
でも。。でも。。オバマ大統領がチェンジを叫んでくれました。
なんと『炭酸ガスに税金を』・・

炭酸ガスも二酸化炭素なんですけどね。

今回は医療問題からの増税らしいけど。アメリカサイズのコーラーとか減らしたら。。アメリカの一人当たりの排出量は減るかもね。

我が家の場合。。
二酸化炭素より温暖化効果が高いといわれる、メタンガスの排出を抑えなければ。。
『おい!我が子よ、扇風機の前でオナラをするんじゃねぇ〜』
地球温暖化の前に窒息するぅぅ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 11:18 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop