惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
連休も残り一日問題
シルバーウィークも残す所、今日一日。
嫁と子供はまだ寝室から這い出しても来ません。
果たして、今日の朝飯は何時なんだろか?
まっ、それが正しい休日の過ごし方であるんですけどね。

さて、一昨日は日帰り大渋滞ドライブで休日を楽しみ。
昨日は、オトナシク。。。
「えっ〜休日なのにぃ〜何処も行かないのぉ〜」
「外食ぐらい行こうよぉ〜」
って事で。。
「むーしゃ むーしゃ」
コック長はあの「洋食の朝日」で修行をされたとか。
って事で、オーダーは決定しました。

ビフカツで御座います。お肉はジューシィーで柔らかいです。

美味しい物を戴き。。満足・・いやまだ満足は
「温泉に行きたい」「休日は温泉だよ」「温泉でユックリしたい」
って、リクエストを重ねます。
我が家から、混んでさえいなければ六甲有馬温泉、宝塚温泉は近いものです。
日帰りで、温泉だけなら・・・お金も掛らない筈
「いや、もっと気軽な天然温泉があるわよ」嫁が申します。


西宮 天然温泉 『双葉の湯』
入り口で大人410円を払い。。
410円、そうここは銭湯。銭湯なんだけど天然温泉。
中には露店風呂からサウナ、電気風呂に水風呂・・
(サウナは別料金)
電気風呂はピリピリ来て。。知らずに入るとビックリ!。
脱衣所を出た所に少しユックリ出来るスペースが有って、嫁ハンが出てくるを待ちます。

天然温泉を掘った時のビット、900メーターの深度から汲み上げているとか。。

でも。。ここは温泉でなく銭湯なんです。
タオルもバスタオルもシャンプーも石鹸も、持参しないと成りません。
だから、銭湯上がりと云えば

私はフルーツ牛乳。子供はコーヒー牛乳。
※子供には銭湯=フルーツ牛乳だと言ったのですが・・聞いてくれませんでした。

もちろん手を腰に当て、正しい姿勢で飲み干します。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:43 | comments(4) | - |

コメント
シルバーウイークは楽しく過ごされたようですね
私のよく行くお風呂は大箇温泉ですが
最近はとんとご無沙汰です
私は家でほんとにゆっくりと過ごしました
家族サービスではなく留守番サービスでした
明日から会社です
仕事が一杯溜まっているような
中間決算なので大変かな
あまり考えずに出勤します

| りょうちゃん | 2009/09/23 7:54 PM |
りょうちゃん様
仕事ですよね。。はぁ〜
それも24日・・・はぁ〜

今日は重いなぁ〜〜
| 独裸絵悶 | 2009/09/24 5:54 AM |
銭湯で飲む時は、正しい姿勢で
マッパのまま手を腰に当て
一気に飲み干す。できましたかぁ?
| まるめろ | 2009/09/24 5:26 PM |
まるめろ様
ココは脱衣所の外にありまして・・
マッパだと。。犯罪行為でございます。

牛乳の紙蓋が無くなったのがチト淋しい。
| 独裸絵悶 | 2009/09/25 6:09 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop