惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
可哀想な私問題

この証書を郵便局に持っていけば。。23000円の払出しを受けられます。
理由は車を買い前の車を処分したので、前の車の税金の払い戻し。
嬉しいなぁ〜(棒読み)
正当な返却だけど、臨時収入うれしいなぁ〜(棒読み)
棒読み理由は、私は鵜。
鵜匠の嫁ハンに、くわえて来て吐きだされます。
※名義人が行かないと委任状とかで、メンドクサイだよ。

10月14日東京出張準備
紀伊国屋梅田店に行って本を買ってきました。
東京観光案内とか東京B級グルメ案内の本でもない。
お仕事の準備。
準備を始めたら、ガイドブックが古い事に気がついた。
だから、紀伊国屋に行った。

専門図書って高すぎだぁ〜
ISO内部監査だってさぁ〜
自分自身の内部監査も出来ていないのにぃ〜

読んでいたら。。。煙が脳みそが焼けてきた。
だから、読んでいない。

9001:2008の教育も受けていない私が・・
内部監査、私も可哀想だけど、監査される方はもっと可哀想。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:10 | comments(3) | - |

コメント
独裸絵悶さん大変ですね
品質マネージメントシステムだったかな
ISO9001は私の会社ではやっておりません
いまはISO9001 2008年度版かな
私の会社ではISO14001をやっております
環境マネージメントじゃの環境アセスメントじゃの
言われて頭が痛いです
毎月のように講習が入ります
次はISO28001でセキュリティマネジメントシステムを
やるそうで なんじゃそれって感じです。
個人的には避けて通りたいのですが会社としては
避けて通れないらしいのです。
独裸絵悶さんがんばってくださいとしか私からは言えない

| りょうちゃん | 2009/09/27 12:25 PM |
前の車の税金の払い戻し、
臨時収入にならなかったのね
鵜飼の鵜ってうまいこと表現しますなぁぁ〜〜
奥様は鵜匠ですね

ISOって何ですかぁ?
| まるめろ | 2009/09/27 2:00 PM |
りょうちゃん様
ウチは9001と14000の両方。
28000ですか・・・未知だなぁ〜
ITもしくは情報関係の会社の会社なんですね。
ウチはメーカーなんで9001がメインです。
ウチは講習。。まともに受けてない。

まるめろ様
ウチの鵜匠さん。。厳しいのです。

ISO・・今の日本で有る程度以上の会社であれば・・取り入れないと成らない経営システムなんです。
国際的に決まってまして・・・大変なんです。

| 独裸絵悶 | 2009/09/28 6:08 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop