惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ドラえもんとチャウ問題
会社によって。。上司によって。
部下の把握方法って色々ありまして。

一度、タクシーに乗った時。
見慣れぬ機器があって、それは何ぞや?と問うたんです。
運転手さん『これはGPSと連動していましてね、今何処にいるのか?実車なのか?空車なのか?休憩なのか?が即時で会社が判る優れものなんです。』
『会社には運転手の把握が可能で効率的運用が可能でして』
『お客様にしても、迎車時に一番近い車を派遣できるから、待ち時間短縮にもなるんです』
『休憩(食事)の時は、この【休憩】ボタンを押さないと。大変な事になるわけで・・』
『迎車の時はこの【確認】を押さないと確定されないのでお客さんを待たす事はないのですが・・。』
『でもね・・私、管理される会社勤めがイヤでこの世界に飛び込んだ人間でしてね』
『まさか、タクシー業界もここまで管理されているとは・・参りました』
運転手さん。。最後はナキガオで。。。何かツライ事があったようで・・

ウチの会社。。営業員にたいして
週末に来週の【週間行動予定】なるものの提出を義務づけされてます。
私。。最初はもの凄く反発したのです。
「予定を決めてしまったら、現状の業務の遂行に支障をきたす」
「突然の変更や勃発する問題に対処できないじゃないか」
「予定通り、業務が進行できるなら、私等みたいな【調整役】は不要じゃぁ〜」
ってな調子で反発したんです。
その時。。
「まぁまぁ〜とんがるなよ、予定は予定だから、こうしたい、こうなればいいなぁ〜って感じで書いていれば良いんだよ」
って諭されて。。私はお子ちゃまです。ハイ。
そんな感じで【週間行動予定】なる物をだしているのです。

でも。。
「君の予定は未定で。。ほんといい加減だね」
「○○さんなんて、ほんと予定通り、見習ったらどうだね」
なんて、昔から現在も批判と小言を賜っております。


そして。。発生した緊急事態。
予定を変更して、かけつける私。
打ち合わせして、方向性確認して始めた筈なのに。。
なぜ今頃。。そんな事を云い出すのさぁ〜
突然と現れた私に「あれっ今日はコッチの予定でしたっけ?」
はぁ〜あんたのせいで。。。でも・・
なんとか収拾できて修正と確認と承認を頂いて。。ホッ!
でも。。でも。。本当は責任者がもう一人いた筈。
その方に電話
「今日は○○でして明日は○○さんと○×に・・約束頂いているので変更は・・・」そんな感じ・・
役にたたん。。。。解っていたけどさ

昨日。。資料を探す為・・ネット検索

なぜにドラえもんが。。。
グーグルの検索画面にドラえもん(今は、普通に戻ってます)
昨日はドラえもんの誕生日
産まれたのは2112年9月3日 あと3年後。
間違った、103年後ですか。。
ドラえもんを見た時。。ドラえもんが居たら。。ドラえもんが・・
。。本当にドラえもんに来てほしかった・・


えっ、、最終的に収拾できから私がドラえもんだって。。。
勘弁してくだされ。。私は独裸絵悶なんです。
これ以上だと土左衛門になっちゃうよぉ〜。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:03 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop