惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
福祉はお金。。問題
社内で子沢山の家族が居ます。
子供は4人。ウチの会社の給料だけでは・・
奥さんも働いて、家計を助けています。

「一人26000円でしょ。高校無料化」
「私は勝ち組だぁ〜」って高笑い中。
しかし
「104000円。。飲み代がこれでOK」ってそれは、なんか違う
社内の独身女性「う〜う〜私等は、増税路線一直線!」
なんか悲喜こもごもの結果で御座います。
・・・・世の中には。
偽装離婚、偽装母子家庭、偽装父子家庭・・そんな方もいらっしゃいます。
母子家庭になると、公共住宅も優先で家賃も格安に・・そして手当・・
子供の為に同居しているって理論を展開して夫婦同居・・
(今回は、そんな家庭にも手厚い保護が出るようです)
だからって。
その仕組みと、やり方をレクチャーしてはダメでしょ!

昔の日本は性善説でしたが、今の日本は性悪説が・・
会社でも・・・
前は。。交通費、規定通りの請求であれば満額帰ってきたけど・・
規定破り、規定の裏をついて。。。そんな方が・・
だから、清算にも領収書が必要に成ってくるのでしょう。
財布の中は、お札でなく領収書でパンパン。
清算用紙に領収書を添付して。。。。
まぁねぇ〜、そんな事になった経緯に、少しは責任がある私には・・
安売りチケットと正規チケットの差額をポッケナイナイ、そしてお腹の脂肪に変換させていた私・・

だから・・・偽装離婚を防ぐため
「夫婦間破局証明書」「元夫婦別居世帯証明書」なんかが必要になってくるのでは・・

飲み屋に行ってオネエチャンを口説く時
「ボク。。先月、妻と破局して・・」
『じゃぁ証明書みせてよ』
なんて光景も見られたりして・・


はぁ〜嫌な世の中だねぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:56 | comments(5) | - |

コメント
勝ち組高笑いの方、もしかすると次の選挙までの限定かも知れないから、安心できないですな・・・

不正する方も、こういう時代ですし、やむにやまれずという面もあるかもしれませんが、
でも、そのことでチェック機能が強化されて、
以前より書くべき書類が増えたり、労力や経費がかかったりというのは、
長い目で見ると、自分で自分の首を絞めてるようなもんですもんね。
やっぱり、正直に生きるのが一番。
| よよよ姐サン | 2009/09/02 11:13 AM |
まぁね、悪い事考えるやつはいるからね〜
親の無い子を引き取って里親になると
里親委託費が出るらしく
それを利用して、めっちゃ沢山、
親の無い子を引き取って
里親委託費で生活している人おるで・・・

独身には何の恩恵も無いのよね・・不公平じゃぁ〜〜

本当に子育て期間中、離婚してて
子供が巣立ってからヨリが戻って
同じ相手と再婚したヤツおるけど
うまいことやったなぁ〜・・と思った。
| まるめろ | 2009/09/02 7:55 PM |
よよよ姐サン様
でしょうねぇ〜。民主党が長持ちするとは・・思えませんもん。
もう、だいぶホコロビが出てきていますしね。
正直に生きるのが一番なんですが・・基準が正直でない人達に合わされてきていて。。。困ったもんです。

まるめろ様
子供を食い物にしてますね。
独身、子供のいない夫婦には間違いなく増税でしょう。
最低賃金1000円で、産業の空洞化が促進され・・働く場所も減って・・・若者のニート(フリーター 化が益々進んでいくのでしょうね。

子供二人、離婚して双方が一人づつ引き取り、収入を理由に同居して・・・母子家庭&父子家庭手当を貰う。。そんな家族が実在しますから。。
離婚して、母子家庭手当を貰いながら、新たな男性と同居している家族も実在。
はぁ〜ヤダヤダ。
| 独裸絵悶 | 2009/09/03 7:10 AM |
父子家庭手当ってあるんですか?
それは初耳ですじゃ〜子連れ離婚オヤジが同級生に
おります、教えてあげねば〜

遺族年金もらいなが男と同棲してる人もおるでぇ〜
| まるめろ | 2009/09/03 12:59 PM |
父子家庭手当=今はないのですが、民主党は出す気満々のようです。
本当に必要な人がいるのは事実なんですが。。。

福祉を食いものにしている輩は。。。多いですからね。
| 独裸絵悶 | 2009/09/04 6:13 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop