惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
本当は何処にいった問題
嫁ハンと隣人の旦那さんの話になった。
嫁『お隣の旦那さん、本当に優しそうで』

何よ。その『本当に』は?

因みに私も嫁友から『優しそうな旦那さん』で通っているが・・
私の場合の形容詞は『ような』である。

女性が男性をコメントする時。
本音でコメントすると、至らぬ事態を招くので。。柔らかくオブラードに包んだ表現をする(当たり前だぁ〜)
例えば・・
ゴリラの様な厳つい旦那さんが居たとする。
その場合
『ゴリラみたい』なんて直接表現をする人は。。殆どいない
だから
『野性的でカッコいいわ』とか『頼りがいありそう』
なんて表現になるし、893屋さんみたいな方だと
『ワイルドね。』『なんか、陰があって惹かれる』等など
理知的な旦那さんだと
『頭よさそう』とか『稼いできそうねぇ〜』とか・・・
そして、本当に二枚目だと・・
『素敵』『羨ましいわ』『ウチのと交換して』・・・
そして、なんの特徴もなく、自分の趣味にそしてどうでも良いと。。
『優しそうな旦那さんね』

そう。。『優しそうな旦那さん』この表現は・・・
当たり障りもなく、波風もたてず、どうでも良い時に使う表現なのであるが。。。
まさか
『優しそうな旦那さん』の上に『本当に優しそうな旦那さん』って表現があったとは・・

どうなんじゃぁ〜

翻って。。旦那族が嫁さんを表現する時。
ウチウチでは・・
お前の所のブースカ
とか
あんたの所の鬼嫁はこんな鬼嫁は歓迎、でも電撃でショック死かも
とか表現するが・・・
流石に面と向かっては言わない。
だから、
褒め言葉としては
『美人ですなぁ〜』とか『エロイなぁ〜』とか
『お若い奥さん』とか・・
流石に『昼と夜では顔が違うのでは(厚化粧)』とかは言えない
恰幅のよい奥さんだと・・
日本のお母さんて感じで。。京塚昌子さんだよぉ〜
では。。旦那族が奥様族を表現する時に。。
波風を立てずに、当たり障りのない表現をする時・・
『可愛い奥さんじゃないですかぁ〜』って表現をする。

因みに『可愛い奥さん』の表現にも『本当に』って形容詞がつく場合がある

尚。。我が家の夫婦には『本当』はない。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(4) | - |

コメント
将棋の駒みたいな顔した先輩の旦那さんの事を
「郷ひろみ、みたいやね〜」って先輩に言って
喜ばれた友人がおります、その友人の旦那さんは
友人の尻にしかれており影が薄い旦那さんで
その旦那さんの事を「本当に優しい旦那さん」と
周囲の人は言います。本当に嫁の言いなりになる
旦那さんなんですよ・・・、ホントに・・・。
| まるめろ | 2009/09/10 4:28 PM |
まるめろ様
居ますか、、本当に優しい旦那さん。
>本当に嫁の言いなりになる
旦那さんなんですよ・・・、ホントに・・・
これは。。少し違う気もしますが。。。
なんか、言いなりになる前提があった気がします。
気の弱い男を捕まえて、調教した結果でないかと・・
恐いよぉ〜
| 独裸絵悶 | 2009/09/11 7:05 AM |
”まるめろ”の数少ない既婚者の友人達の旦那は
全て気が弱い草食系オッサンで
既婚者の女友達は全員肉食系女子です・・・・
”まるめろ”の周囲には
「俺について来い」って言うオッサンは
1人もいません・・しかも全員貧乏・・アァ〜〜〜ッ
| まるめろ | 2009/09/11 4:32 PM |
まるめろ様
肉食系既婚女性ですか・・・恐い。
私でも、そんな方々に囲まれるとビビります。
| 独裸絵悶 | 2009/09/12 10:09 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop