惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
意味なし無理話問題
今日は展示会の搬入の為、終日作業の予定。
午後からエアコンのない(効いて居ない)展示場で作業の予定。
だから、作業をしても大丈夫な服装で対処します。
こういう時に、便利なのが会社支給の作業着。
着替えて。。着替えを持っていくのが。。メンドーだなぁ〜
って事で、作業着を着て満員電車の乗って行く事に致します。
ワザワザ、着替え無くても良いですしぃ〜
着替えを持って歩く必要もない。
作業中の間は、スーツを鞄の中に入れないとならないしぃ〜。
最初から作業着だと、そんな心配も不要です。
スーツだと靴がねぇ〜靴が問題なのよね。だから靴も別途に持って行く必要もあったりして、。。
だから、最初から作業着だと、そんな心配は要らないのです

今日は作業だ!、今日は作業をするんだぁ〜って思って作業着を来たら。。身も心も引き締まります。
だから。。新幹線でも平気で作業着で乗る人なんです。

でもね。。でもね、、問題があるんです。
それは、、作業をしたら作業着が汚れてしまう。
帰りに汚れた作業着で帰らないと成らなくなってしまう。。
だから、作業着を着て行っても。。作業は敬遠。

まったく、作業着を着て行く意味がありません。

昨日、経理より『繰越の仮払禁止!』と、当たり前の事を通告され。。
交通費やら立て替え費の清算した。
頭の中で、ざっ〜と計算してみて。。5000円の戻しかなぁ〜って思っていたら、、全然足りやしない。
なんと前の前の仮払いも未精算だった。
2万円以上の赤字じゃ〜って叫んでいたら
前席の人間が
『子供を作ると、2万6千円貰えるよ』
『あっ、それ良い考え。。。。。。。』

『無理じゃぁ〜』
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:19 | comments(4) | - |

コメント
制服のある会社の人がうらやましいなぁ〜と
よく思っていました。
だって〜朝着て行く服に悩まなくてもいいんだも〜ん
”まるめろ”の従姉妹は、通勤の時も制服着て行きます
帰りもそのまま制服で帰って来ます
会社帰りに飲み会があっても制服のまま出席する強者です。
会社支給の作業着があるっていいでぇ〜
毎日作業着で通勤できるし〜
作業着汚したく無いのだったら、作業着の上に
エプロンしたらいいよ

子供を作ると、2万6千円貰えるの?
・・・・・・・・・・・・・・・作ろうかな・・
| まるめろ | 2009/09/15 11:08 AM |
まるめろ様
作業着で通勤。。。
禁止の会社もあります。
でも、ウチの会社はOKなので。。
パチンコ屋さんやスーパーでお買い物。
会社名が入っているのにぃ〜って事もありますです。

子供手当が26000円なんですよ。
頑張ってねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
| 独裸絵悶 | 2009/09/15 8:53 PM |
子ども手当26000円?
来年は2人目がんばろうかしら?
| みぃ | 2009/09/16 9:54 AM |
みぃ様

えっ〜〜もう無理だよぉ〜
もう良いよぉ〜
もう、頑張れないよぉ〜
メンドクサイしぃ〜
| 独裸絵悶 | 2009/09/17 7:07 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop