惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
平穏は日曜日の出来事問題
日曜日。お買い物デー
近所のダイエーにお買い物
嫁ハンが私の古いスーツを出してきて・・
夏物のWのスーツ・・確か青山で買ったスーツ。
そのスーツをダイエーに持ち込み

20%割引カードを頂きました。
古着を持ち込む事で20%割引のカードを戴ける、そんなキャンペーンを展開中なんです。


そして。。私にKANSAIジーンズのシャツを買って頂き・・
20%割引後に、カード支払いで5%に上乗せ割引。
私の持ちこんだスーツだって、古着で売れる訳でもない。
正確には25%じゃないけど、25%割引って。。利益が残るとは思えない。
逆に『そんなんでやっていけんの?』って逆に心配してしまう。
でも、『安く買える事』は有難いです。

食料品売場。
試食に燃える男が。。試食コーナーを飛び回り。
パンのコーナーでお姉さんに
『口の廻りに色々な物がついているよ』
そんな指摘をされた・・ウチの息子です。
でも、その時、私も思わず自分自身の口の廻りを確認した。
だって、子供と私の試食量は同じだから。

午後から私は子供の運転手。
子供の用件中は駐車場で昼寝じゃと思ったけど。。
陽射しが暑くて。。ねれやしねぇ〜
子供が帰って来て。。暑かったので一緒にガリガリ君を購入。
運転しながら食べ終わる私、助手席の子供は・・ガリガリ君を舐めている。
『オイ!、ガツガツ食べないと大変な事になるぞ!』
って警告した途端。
アイス本体がボトリ。。。
日産さん、アイスボトリの自損事故って保険が効くの?(T_T)

家に帰り・・
嫁ハンはTVの前に鎮座中。
今日の夕飯は?、一緒に買い物に行ったけど、愚問を聞く私。
『鍋よ』『暑いけど鍋よ』『鍋は手を抜けるから』

理由は大相撲の千秋楽。

朝青龍優勝
(北の富士さんが云った『余計なポーズ』写真)

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:59 | comments(2) | - |

コメント
古いスーツは引き取られたあと、どうなるんだろう・・
めっちゃ気になるねんわぁ・・

鍋”まるめろ”が唯一できる料理も鍋ですじゃ
早く来い来い鍋の季節〜
| まるめろ | 2009/09/29 1:21 AM |
まるめろ様
鍋は。。。まだ暑いです。
クーラーが欲しくなります。
まだ、白菜も高いので。。もう少し後が・・

古いスーツ。。はてさて。。。どうなるんでしょうねぇ〜
| 独裸絵悶 | 2009/09/29 6:09 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop