惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
色々な事の呟き問題
ネタが無い・・
ブログに書くネタがない・・
困ったもんだ。

商品の助成物としてパンフレットの作成依頼が来た。
ネタがない。
ネタが無いから、既存パンフレットを切抜き貼り付けて、提案したら。。。採用。
実際の作業時間30分
こんなんで企画費は戴けないすっよね。。
企画費は
居酒屋でビールと枝豆でお終い。
えっ!ビールは小ジョッキでもなくグラスだってぇ〜
致し方ない、費用は労働対価。

お仕事のネタ捜し。
展示会の来場御礼も兼ねて、戴いた名刺を基に、昨日は終日カタログの発送作業。
個人から有限会社から上場企業まで・・・
個人とか有限会社は直接に相手できないよ。。実際はね。
「カタログを送るだけ無駄じゃない?」
『いや!。個人名刺でも本当はデカイ仕事の黒幕かもしんねぇ〜』
「この有限会社・・商売的に関係なさげ、、なんだけど」
『いや!、デカイ会社のダミー会社かもしんねぇ〜』
依頼があれば送らないと成らないしぃ〜
そんな事、黒幕だとかダミー会社だとか思わないと、やってられない。
難しいもんだ。

新規得意先。
外資系の会社から引合いが。。。
見積もりとサンプルの要求が。。。
サンプルを提出、見積もりも提出。。
口座開設の為、企業情報を貰ったらW点・・・
あちゃぁ〜〜
社内稟議が間違いなく通らないよぉ〜〜
見積もりよ!、通るなぁ〜
(ウチの会社、基本的に評価点が60点以上じゃないと、通らないんだよねぇ〜)

東京出張が入ってきた
金曜日の予定だったのに。。。
火曜日に変更してほしいと・・
水曜日が成人病検診だから・・
火曜日は何も出来ないじゃないのぉ〜
はっ!。。それが狙いか。

子供の緊急連絡網。
自分等が子供の頃はクラス全員の住所とか電話番号の一覧を戴いたけど。。
昨今は、物騒な世の中だしぃ、個人情報もあって。。特定の方の電話番号だけのリスト。
最初は次の人の番号だけでしたけど。。。不在の時は?
って事で自分の列の電話番号だけ。。
でも、殆どが携帯電話番号って。。。。
我が家は固定電話番号を記載。
固定電話が家に無く、携帯オンリーの家庭も多いらしい。
でも。。固定電話がありながら、携帯番号の記載家庭も多い
個人携帯電話番号を開示する方が嫌じゃないのかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:55 | comments(4) | - |

コメント
学校で連絡網がもらえないのはホント困ります。
電話番号がわからないと、親御さんに用事があっても全部先生経由となり、結局、先生が出勤時で職員室にいるときじゃないと連絡がつかないことに。
かといって、書面にすると、返事がくるまでめちゃ時間がかかり、なかなか用事が先に進まない・・・
PTAの仕事を引き受けたりすると、ネックはほとんどそこなんですよね〜
先生も連絡係という雑用が増えて、大変だろうし。

個人情報ってそこまで隠さないとヤバイ世の中になっちゃったんですかねー。
なんかいやですねー。
| よよよ姐サン | 2009/09/26 8:43 AM |
きょう独楽魅は、ピピのカタログとか記載したかも。
それできのう、サイファが口座開設発送するはずだったみたい。
| BlogPetの独楽魅 | 2009/09/26 2:47 PM |
個別に携帯電話持ってるから
最近じゃ固定電話、置いてない家が増えましたね〜
携帯電話持たない”主義”の”まるめろ”は
もちろん固定電話さぁ〜
”主義”ってとこを強調するあたりが・・・
実は携帯電話買えないだけよ〜ん

個人情報なんてすでに
あっちこっちでダダ漏れなのにね
なんで今更個人情報うんぬんって言うんだろう・・
| まるめろ | 2009/09/26 7:03 PM |
よよよ姐サン様
世の中には変な人がいるのは間違いないんですが。。。
学校の場合はモンスターペアレントの方が存在しますからねぇ〜
個人情報が漏れたのは学校のせい!って云い出すかたが実在する時代です。

まるめろ様
携帯電話。。自分の個人電話では通話よりメール
会社支給携帯は通話専用状態。
私用はメールが主で、仕事は通話が主なんですよ。
公衆電話が絶滅寸前ですからねぇ〜
携帯電話を持って。。。待ち合わせ等がいい加減になりました
『大阪駅で10時ね』
10時に大阪駅について。。電話で確認。
えっ〜桜橋口かよぉ〜、反対で待っていたのにぃ〜
なんてことは良くある事になりました。
| 独裸絵悶 | 2009/09/27 8:39 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop