惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
投げられるかも問題
子供との約束事
子供の就寝時間は9時
9時を過ぎたらお尻ペンペンの刑。

厳しく感じるかもしれませんが・・
一人っ子でのんびり屋の傾向が強いウチの子。
何か、期限を切らないと。。ズルズルになるので。。
9時で就寝って事で期限を切ってます。

でも・・最近。
ウチの子。お尻ペンペンの刑の回数が増加したせいか・・
防衛反応でしょうか。。肉付きが良くなり。。
別の表現では体重増加で。。

叩く方が痛くなってきた。

小さい方がウチの子
子供が毎週武道教室に通ってます。
空手でも柔道でもありません。
合気道を習ってます。
毎月1000円という大変リーズナブルなお値段で、教えて頂いてます。
先日、青帯から黄帯に昇進したようです。
そんな彼。。先日、私に技を仕掛けてきます。
まだ、体格差と練度が低いのでワザに陥る事はないのですが・・
そのうち・・私は投げられるのだろうなぁ〜




お仕事での出来事
客『1ドル90円を切りましたからねぇ〜』
客『かなり厳しいですよね〜』
私『参りました、泣けます、愕然です・・』
客『どないします』
私『もう静観しかないでしょう。。毎日、泣いてます』
客『落ち着くまで待ちますか?』
私『致し方ないですね・・塩漬けです!。それしか有りません』
客『じゃぁ〜海外の顧客にその事を伝えます』
私『えっ私のドル預金の事じゃないの』

客。。。
『あのぉ〜個人の事は可哀想なんですが・・』
『お仕事の事、この秋から始める予定だったビジネスはどないします?』
私。。。
『そんな事より、1ドル100円で預金した私のヘソクリ』
『絶対に1ドル110円前後に戻るって信じたのにぃ〜』
客。。。
『個人は同情しますから。。決断してくれないと』
私。。。
『決断って今処理したら10%以上の損・・・出来ないよ』
『もう、投げ出したいよ』
客。。。
『一度、あなたの体を投げ飛ばしましょうか?』
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:19 | comments(3) | - |

コメント
1ドル100円に戻すのは、かなりキツイと思いますよ。
最悪、85円もありうると読んでます。
| nanasi | 2009/09/30 9:17 AM |
近い将来、親子喧嘩で息子に投げ飛ばされる日が来るのでしょうね・・・
受け身の練習しとかねば・・ですね・・・。

1ドル100円で預金した独裸絵悶さんのヘソクリは
いったい何処まで目減りして行くのでしょうか〜〜
増える事を草葉の影で祈ってますからね
増えたらコーヒーおごって下さいませ〜。

| まるめろ | 2009/09/30 12:34 PM |
nanasi様
藤井大臣の『円高容認』とも受け取れる発言
85円代もありなんでしょうねぇ〜
日本の輸出産業、中小零細企業は。。大打撃です。

まるめろ様
1ドル100円をオーバーしたらOKですよん
ケーキもつけますよん。

| 独裸絵悶 | 2009/09/30 10:37 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop