惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
展示会初日。。問題
昨日はインテックス大阪で終日展示会
一日立ち仕事です。
午前中は。。大阪市長の挨拶から始まり
←この方
最初は高校生の団体なんか現れて・・どうなるのかと心配したけど・・
午後からは、そんな懸念も稀有に終り、千客万来で御座いました。
来客が多いのは嬉しいのだけど・・
・休憩する時間がない
・立ちっぱなし
・喋りっぱなし
疲れました。。でも残り後2日。。頑張れねば。

来客は少ないと少ないで。。疲れて。。
多いと多いで疲れるんだよねぇ〜
ただ、来客が多いと時間経過が早いのが救いかなぁ〜

今回の展示会。。デザインを優先って事もあって。。
来場の方もなんか上質な感じ

普段、僕等が出る展示会で
無償の試供品に群がるオバサン達
作業着で赤ら顔のオッサン達
金髪、ピアスで上から視線のバカ者(あっ若者ね)
そんな方は居ません。
普段の展示会なら。。『マダムキラー』を指名して・・
『オバサン族襲撃の担当者』を指名しているのですが。。そんな心配も無く。
私等だって、そんな展示会では幟を立て、お揃いのTシャツで奮闘するのですが。。
今回は、そんな姿はゆるされません。スーツ姿で上品に対応です。
だから、厳しい規制もあって。。
様子を見ながら、他のブースを見て回ります。
おっこれはと思ってカメラを取り出すと。。
『撮影禁止』の放送が。。。
でも、日頃鍛えた盗撮の技術が生きてきます。
←これは公開写真
でもね。。上品な展示会だからキャンガルなんか居ない。
メイド姿で試供品や試食を薦めたりする、絶好の盗撮標的も居ない。
技術があっても。。標的が居ないと。。意味がないのです。

来場者も。。外人さんが来ます
イタリア人の女性。。綺麗なんです、年齢は40越えって感じでしょうか、。でも、、上品で綺麗。
思わず見蕩れてしまって。。でも。。香水の香りで。。鼻が曲がってしまいました。
母国語の名刺を渡されても。。読めやしない。

普段の展示会だと。。飲み物は主催者サービス。
今回の展示会も中央にドリンクコーナーが・・
疲れたので。。
『コーヒーを下さい』
笑顔の女性が『ハイ、350円です』
げっ!・・・金取るのかよぉ〜〜
おまけに、椅子席は満席。。立ち飲みコーヒーで350円

食事の時間です。交代で食事休憩に向かいます
普段の展示会だと、主催者が準備したり、フードコーナーでサービスがあったり・・食券を頂いたり
今回は、個人調達。。レストランに向かいます。
ランチ1200円

思わずUターンして。。売店で498円の弁当。。。。ベンチで一人淋しく。。お食事です。

上司に
『良い展示会ですね、こんな上品な展示会は意味があります』
『良いPRになりました、重要顧客もイッパイ来場されましたし』
『来年も、、出たいですね』
なんて。。報告と感想を述べたのだけど・・・

本音は本心は
食い物タダで飲み物もタダ。試供品や試食もありで・・
撮影対象の多い。。下品で粗野な。そんな展示会の方が水が合ってます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:04 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop