惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
マニアには金銭感覚が問題

とある場所で、「まぁずぅいぃ〜」っと評価が下り・・戴いてきたハイチュウ ドリアン味

不味い。匂いが・・臭い。。とかイッパイ変な事を言われたけど・・
美味しく頂いた私は・・味覚障害?。
尚、ウチの家族。
嫁は、匂いがイヤだと拒否、子供は「美味しいよ」ってパクパク。(予想通りだったなぁ〜)

日曜日。。。ダイエーでお買い物。
カートを押して、嫁が見て居ぬ隙を狙って、商品をカートに。
勿論、嫁に即発見されるけど・・・
80円。。80円なら。。まぁいいやぁ〜って事で

現物、写真はない。。撮る前に食べてしまった。
ミニシューかと思いきや、それなりの大きさ。
「カスタードが今ひとつね」
「シューも。。。」って嫁は、文句は言いながら。
「80円なら。。普通じゃ一個も買えないわ」
味覚障害も黙らせる。。金銭感覚で御座います。


「カップヌードルオリジナル『MG RX-78-2ガンダム』プレゼントキャンペーン」

ダイエーにうず高く積んであった、カップヌードル。
左はガンプラなしで118円。
右はガンプラつきで、正確な値段は忘れたけど490円ぐらいだったかなぁ〜
嫁「えっ〜、玩具がついて4倍以上の値段。。馬鹿みたい」
って。。。普通の金銭感覚の人は思いますよね。
でもね・・・
カップヌードルがついたガンプラが、500円かぁ〜安いじゃん
って思ってしまう。。私は・・・

マニアは金銭感覚を違う方向に向けて、自己納得させてしまうのです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:34 | comments(5) | - |

コメント
ドリアンは、臭いらしいけど食べると美味なんだそうです
ドリアンの味がわかるって事は、味覚障害じゃありませんぜ〜

ガンプラ付きで500円ならお買い得ですぜ〜
| まるめろ | 2009/09/07 2:52 PM |
ハイチュー ドリアン味 先日私も食べましたが
なかなかおいしかったです
嫁さんは だめみたいでした
私も味覚障害???
でも今日いただいた甲子園ロール
みんなおいしかったようです
味覚には個人差があるようなないような
おっさんは何でもおいしい
| りょうちゃん | 2009/09/07 10:07 PM |
まるめろ様
ドリアン。。食べた事がありません。
台湾の街中で売っているのですが・・
ホテル持ち込み禁止とか・・色々あって。
でも。一度食ってみたいです

そう、ガンプラにカップヌードルがついていると思えば安いのです。

りょうちゃん様
甲子園ロール・・未食でございます。
ベルンですよね。
ベルン甲子園本店=学文殿町
浜甲子園店=鳴尾町
甲東園店=上大市
全てのお店名と住所が一致してないのは・・御愛嬌でしょうか。
| 独裸絵悶 | 2009/09/08 5:45 AM |
独裸絵悶さま
私がいただいたのは ベルンのではなく
虎模様のグレースフール『甲子園ロール』の方でした
どちらもおいしいですね
| りょうちゃん | 2009/09/12 2:22 PM |
グレースフール
調べてみると。。ららぽーとの中のお店ですね。
http://www.lalaport-koshien.com/shoplist/sl_046.html
斜め縞。。虎模様が美味しそうです。
| 独裸絵悶 | 2009/09/14 7:06 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop