惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
今こそ自然エネルギーの活用問題
政治的な話題は避けている私ですが・・
次期鳩山政権は目が離せません。
奥様のUFO搭乗体験談だとか・・・
色々とネタの宝庫になりそうで・・面白すぎです。
表の旦那様も、今回、凄いアドバルーンを上げました。
鳩山代表の温暖化ガス25%削減表明
欧州を始めとする諸外国は歓迎のコメントを出しているようですが・・
日本程、省エネが進んでいる国はないのにぃ。。。。
これ以上、何を進める気なのでしょう。

民主党が公約した
ガソリンの暫定税率の廃止と高速道路無料化・・
CO2削減の意味からも。著しく、矛盾してくるのでないかと・・・
一部で噂されている、減税と増税の抱き合わせ「環境税」の創設で一気に抑え込む手段しか残ってません。

そして。。さらに25%の為には
コンビニの24時間営業の禁止。
TV等の深夜放送の禁止
新聞等の紙類広告量の制限
ダム等の公共工事は、見直しなので・・
原子力発電の拡大・・・・
まっコンビニや新聞広告の仰制は、ジャスコの岡田さんが居るから無理でしょうしぃ
原子力発電の拡大は、社民党が首を縦に振るとは思えませんしね。
自然エネルギーの活用は。。環境破壊に繋がる恐れもあります
風力発電は騒音(重低音騒音が酷いのです)地熱発電は環境影響と美観問題があります。(適した場所は国立公園の中が多いのです)

海外派兵も禁止で。。
安全性の高いインド洋の給油を止めて。。アフガン内陸の人的貢献ですか・・誰も死なないでね。
ソマリア海の海賊対策も自衛隊から海上保安庁に移行ですか・・
船も小さく、速力も性能も低く、隻数も人員も少ない海上保安庁ですか・・・誰も死なないで(真剣にです)

いやはや、眼が離せません。

そこで、私は提案したい。
地球環境を守る為には、やはり自然エネルギーの中でも太陽エネルギー活用が一番。
海外では、そこそこ進んでいるようです。

2009年9月6日、米紙ロサンゼルス・タイムズは「中国、エコ?」と題した記事で、太陽エネルギーが中国の農村の人々の入浴習慣を変えたと報じた

中国では太陽エネルギーの取組が盛んだとか。。日本も見習わないとなりません。
では。。その中国の太陽エネルギー集約装置をご紹介しましょう。

金属板の前は・・ヤカンですよねぇ〜〜
少し大きめのヤカンと、鏡面の金属板を買いにいかなくちゃ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:04 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop