惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
展示会の中日問題
HTVドッキングへ
Hなテレビでドッキングではありません。

HTV初号機、いよいよ国際宇宙ステーションとドッキングです。

しかし。。HTVをHなテレビなんて云うのはオッサンの証拠なんでしょうねぇ〜

ISS(国際宇宙ステーション)には自動で接近したけど、ドッキングはロボットアームを使っての手動になります。
ISS側に自動マーカーが無いのが理由でして。。自動でドッキングする欧州のATVに劣っている訳ではないのです。
7時からドッキングの中継がインターネットであるんだけど。。。
お仕事持ちの私は。。

そう、今日は展示会の最終日。
サボる事が許されないのです・・つらい・・・。
昨日はウチの会社のワンマン若社長さんが・・
それも水曜日に東京に居た筈なのに・・
朝一番の新幹線に乗ってやって来ました。
事前に情報を掴んでいた私は。。油断なく対処出来ましたけど・・
私はその情報を他には漏らさないように注意した筈・・
でも、ウチの会社の人間、誰一人も来なかった。
お陰で。。休憩時間、殆どなしでございます。
でも、大変だったのは・・お手伝い戴いた女性
私の十時からで良いからねの、言葉を信じて・・
普段より遅めで家をでて、展示場に10時に到着。
『会場には早くついたんですけど。。迷って』
会場で一時間も迷わないって・・でも、これは私が原因。
お昼。。『どうぞ、お先にお食事に』
社長と女の子を送りだしに成功。
帰ってきた女の子
『奢ってもらいましたけどね・・自分のお金で食べた方がなんぼかましか・・・』
ゴメンナサイで御座います。


若社長さん『食事をしたら帰ります』って云っていたのに
飯食って戻ってくるしぃ〜
今度は、『三時に帰ります』
でも、『三時ですよ』って声をかけても・。。
三時で帰れよぉ〜って心の中で叫んでいたんだよ。
結局、それから一時間、四時前に帰った。
そして、気合が抜けて、トーンダウンの私。。
身も心もボロボロって感じで・・だからテンションも下がりおざなりな来客対応
結局、昨日一番大変だったのは、お手伝いの女性でした。
ホンマすんまへん。

今日は。金曜日。
来なかった社内連中も押し掛けてくる予定
でもね。。でもね、
ワンマン若社長さんが午前中だけ居るっ情報は、誰にも漏らしてない。
みんな知っているのかなかなぁ〜、、午前中は悲惨だぁ〜
ISSとHTVのランデブー並みの情報収集力があるからなぁ〜

お隣のブースやら顔見知りの人。
明日の金曜日を頑張れば。。土曜日から五連休じゃないですか。
頑張りましょうね。。そう言ってくれるけど。
五連休で体力回復ですよ。。そう云ってくれるけど・・
明日の土曜日は出勤指定日・・・はぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:55 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop