惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
子供の夢が・・・問題
昨日の日曜日。
西宮市内では・・

西宮湯川記念こども科学教室

イベントが開催されておりました。
例年だと、私も子供と一緒に興味深く。。見に行くのですが。
今年は。。なんと理事長様の私で御座います。
子供が『こども科学教室』に行っている時間。
私はマンションの集会所で・・集合住宅特有の問題話を・・

『音』ねぇ〜『音』は何をしてもでるからねぇ〜、皆さん『オトナシク』生活して戴いて『オトナシ』い生活環境を・・

はぁ〜オッサンはいやだよぉ〜(自分がだけど)

山陽新幹線「こだま」自由席に子ども向け運転台

いいなぁ〜、大人がマスコンを握っても宜しいのでしょうか・・
平日の昼間が狙い目かなぁ〜

宇宙を飛ぶ日の丸輸送宇宙船HTV
今週の金曜日にISSとドッキング予定です。
今、どこら辺を飛んでいるか・・
簡単に判るようになりました。。便利な世の中じゃのぉ〜

そんな中・・
毎日新聞ニュース
日本が変わる:「独法」見直し 「埋蔵金」回収、難航も

ロケットの打ち上げなどを事業とする宇宙航空研究開発機構(JAXA)について「もはや必要ない」
えっ〜民主党さん。。なにを言っているのですかぁ〜〜

子供の夢を。。いやオッサンの夢を壊さないでよぉ〜〜

オッサンの夢は現実に近づいて・・・
JTBのサイトに 宇宙旅行 月旅行の案内が・・
へぇ〜と見て行くと。。
■DSEアルファ月周回飛行 $100,000,000(1席)[約110億円/日本円目安]
※2008年3月現在 $1=110円として算出
(9月13日現在$=92円弱)

オッサンの夢は現実に近づいて・・・近づいていない!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:57 | comments(4) | - |

コメント
■宇宙貨物船(HTV)、順調に飛行=衝突回避訓練で機能確認−筑波管制室−新政権の目利きぶりのなさを暴くのにあと5日!!
こんにちは。日本のHTV順調に飛行を続けていますね。国際宇宙ステーションとの衝突回避実験も無事終了しました。あとは、18日のドッキングを待つだけです。よほどのことがなければ、成功するでしょう。この意味するところは、素晴らしいです。久々の日本の大快挙です。それだけでなく、将来に与える影響としても、計り知れないものがあります。しかし、新政権では、こうした快挙に賛辞の声もあがりません。18日にドッキングに成功しても、なしのつぶてであれば、日本の高い技術水準や将来性に対する目利きが誰もいないということになります。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
| yutakarlson | 2009/09/14 2:28 PM |
民主党さんが推進しておる地球温暖化問題。
これを解決するのは問題ないが
宇宙開発を辞めたらあかん。
なぜなら、地球は温暖化を阻止しても
何時かは滅びるねん。
だって太陽に寿命があるもんね〜〜
その時に、地球人が外へ出るには船が必要なんよん
お願いだから地球の将来を何億年単位で考えてくれろ〜(笑
| 満天 | 2009/09/14 2:31 PM |
おっさんの夢には金がぁ〜〜〜〜
莫大な金がかかるのよねえぇ〜〜〜
地球人が外へ出るには、
宇宙戦艦ヤマトがあるじゃまいか。
| まるめろ | 2009/09/14 5:48 PM |
yutakarlson 様
いらっしゃいませ。
思いが、熱いですねぇ〜。
私個人としては、HOPEの復活を望んでます。

満天様
太陽の寿命の前に危機はくると思います。
地球資源の枯渇は、もう目の前です。
深深度、海底、宇宙の開拓なくして、100年先の人間の未来はありません。

まるめろ様
宇宙戦艦ヤマト・・・
自動修復機能付き
艦内4次元ポケット装備
苦しい時の真田さん
完璧です。この機能がある宇宙戦艦ヤマトさえあれば。。イスカンダルも近いもんです。
| 独裸絵悶 | 2009/09/15 5:54 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop