惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
やっぱり日系だね・・・問題
海外出張。
基本は国内出張と同じ。
予定を建て、先方と確約して。。準備をする。
大変なのが交通機関。
国内の場合なら。。シーズンでもなければなんとでもなります。
でも、海外は・・

一応、何社か問い合わせをしてみます。
そうすると。。値段が違う。
HISが一番安かったのと。。HISに行った見たら。。担当の方が超美人だったので即決です。
☆超美人さんでなければ?って質問は愚問です。

見積もり
同じスケジュールで同じ航空会社なのに・・値段が違う。
そして、同じ路線なのに。。
航空会社によって値段が雲泥の差にビックリ。

関空⇔台北は、中華航空、エバー航空、キャセイ、JALの4社が運航。
値段は。。エバーが一番安いかな。。
安い時は往復で3万円程度。JALで普通で窓口で普通に買うと。。片道で6万円オーバーだから・・

今回は。。JAL。
なぜか・・見積もりをとったら。。キャセイが8万円超でJALが5万5千円程度。
そう。。。JALで決定です。
☆中華航空とエバーは最初から除外。
理由は時間が良くないって事を最大の理由にしてます。
関空発が夕方で台北発が朝だもん。時間の有効的活用ができません。って理由にしてます。
でも、私としての最大の理由が・・・メシ。そう機内食。
機内食が美味しい方が良いですもんね。


台北桃園空港で撮影B-767-300 往復とも同じ型式機が飛んでます。
JAL。面倒くさくても。。最初に飲み物と茶菓のサービス。
CX(キャセイ)では機内食と同時に配られました。
茶菓の配布が終ってから・・

行きの機内食  チキンかビーフ?と聞かれてチキンを選定。
美味しゅうございます。


帰りはフィシュかポークか聞かれて。。ポーク。
☆スッチーに「共食い所望」と云うと
 笑って「全然そんな事ありませんよ」って・・
 ※当方はスッチーを笑わせたかっただけなので満足してます。
機内食も美味しい。
右上のカップ。。暖かいお茶やコーヒーを注いでくれます。
CXはこの右カップ一個でジュース、お茶、コーヒーと一個で済まされました。
左上端はデザート。。CXはキットカットがついてだけ・・

乗客サービスに時間がかかる分。。
JALは機内販売の時間が短く、CXは長い。

飛行機の中。
寝てたり、新聞を読んだり。映画をみたり・・
最近の飛行機はエコノミーでも好きな映画を鑑賞できるので便利ですが。。
最初の台北行きで帰国便で映画「ハンサムスーツ」のクライマックスだけを見れなかった私は映画を選びません。
☆「当機はまもなく着陸態勢にはいります」の一言で映画がSTOP。

現在位置を確認しながら音楽を聞いてます。

ヘッドホン。
JALは最初から席にポケットに入ってますが・・
CXは飛び立ってから配ります、そして着陸前に回収。
どうも。。CXはお持ち帰り対策らしいです。
最後まで音楽を聞けるのは。。飛行機嫌いの私には助かります。

日系以外の航空会社に乗ると実感できるのですが・・
日系の航空会社は質が高いですよね。

でも・・JALには
美人客室乗務員と美人客室乗務員が多すぎです。

えっ。お前は。。客室乗務員の差と機内食で航空会社を選ぶのか?
って問われると・・

「それ以外でなんの項目で航空会社を選ぶのですか?」
って聞きたいです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:37 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop