惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
決意の日  問題

我が家の愛車と同じ形式の車両
我が家の愛車は色が違うし、装備も違う。
街中でまだ見かけるけど、希少性が出てきたので色で特定可能。
だから。。ネットから引っ張ってきた写真。
車としての中身は大した事がない車なんだよ。
サニーベースのフルタイム4駆だから走らない、燃費もあまり良くない。装備も・・しけている。
でも。スタイルが気に入って。。長く乗っているのです。

嫁は。。「駐車場で解りやすいから助かる」・・それだけです。

なんで・・私の車を紹介したのか。。

それは!

新車買い替えに1台最大25万円の奨励金

25万円の補助だって。大きいよぉ〜。
オプション費用が無料になるって事じゃないの。
実は我が家・・車両の買換えを密かに計画していたんだ。
我が家の車。。
走行距離は大した事はないけど・年式は行ってます。
大事に長く乗ったかいがあったぜ〜。
嬉しいニュースじゃないの!。

買い換える車も限定されるみたいだけど。。問題なし。
デカイ車やスポーティーな車は予定に入ってないからね。

よっしゃ〜、今年の秋が車検だから。。。その前に・・

13年以上の車に25万円に補助・・
えっ。。13年以上・・以上・・以上
我が家の車。。平成8年式。今年13年目・・秋で13年以上
13年目と13年以上。。似てるけど、チョット違う。

決意です。。。決まりました。
来年も我が家はラシーンに乗ってます。
25万円補助。。。出なければ今年の秋に新車だったのにぃ〜


鞄の中から溢れていた
サントリー緑茶「伊右衛門」のおまけ「豆巾着」
コンビニに入って。。飲料を買う時。。
オマケのある物と無い物があると・・オマケがある物を買ってしまう。
その結果です・・・
嫁「勿体ない。お金も勿体ないしぃゴミになるだけでしょ!」
 「お茶が欲しいなら、水筒を持って行け〜」
 「水筒なら無料よ。タダよ・・コンビニで買えばお金が掛るのよ!」

はい。。重々承知しております。
この暑さが本格的になれば。。水筒を持っていきますです。

でも・・・

ANA プルバックエアラインコレクション
まだ一個。。そろえなければ・・決意です。
コンビニ通いは止めれねぇ〜〜
サークルKサンクスはどこじゃぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | comments(4) | - |

コメント
「新車買い替えに1台最大25万円の奨励金」・・・
ほんまですかぁ〜〜〜〜
ほんまに出るんですかぁ?
さっそく弟にも知らせなくっちゃ
「パソコン買い替えに1台最大25万円の奨励金」も希望〜

オマケ、どうせ買うならオマケ付き買いますよね
ANA プルバックエアラインコレクション、これ、いいなぁ〜
サークルKサンクスですね、今から行ってこよっ
| まるめろ | 2009/04/09 5:20 PM |
まるめろ様
13年以上経過車ですよ。旧車の部類です。
パソコン買換えに25万円  差益が出てしまう(藁)

コンビニ  おまけ地獄にはまってます。
| 独裸絵悶 | 2009/04/10 6:08 AM |
うちの近所 コンビニが バンバンなくなってます。
近所のス―パーが24時間営業になったし
最近 コンビニ行ってないです(^_^;)
コンビニの方が おまけつきとか多いし
お菓子や飲料の種類も多いんですよねー
| PinguChoco | 2009/04/11 9:59 AM |
PinguChoco様
我が家の近辺も一緒です。
コンビニ。。大型店、駐車場付き以外は生き残れなくなってきてます。

買うのは会社の近くのコンビニなんですが・・・
夜は閉まっているローソンです。
| 独裸絵悶 | 2009/04/11 11:24 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop