惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
あなたなら・・・問題
昨日の出先からの帰り
また、いつもの人身事故の影響とやら。。
電車遅れが発生していて・・・
その影響で、、電車がコミコミ。
電車のダイヤがガタガタ。

五時前に帰社できる予定だったので、会社には帰社する事をボードに記入済み
このまま、直帰しようかと。。悩んだけど・・
駅に着くと・・・時計を見ると就業時間は終わっている。
こんな時。。あなたならどうします?

真面目な私は・・帰社した。

帰宅準備・・
来週に出張が有って。。
その出張に必要なサンプル類が量も数量もあるので・・
分割して家に持ち帰る事に・・
その影響で、いつもは、くだらないものしか入っていない・・
私のカバンが重い。

だから。。座りたかった。。でも、混んでいる電車では仕方ない
って思った時。。
目の前の二人連れが降りたんです。
ラッキーですよね。嬉しいです。
だから、片方の空間を開けて・・座った。
混んだ車内・・直ぐに座ってくると思ったけど・・
誰も座ってこない・・

確保した空間をチラリとみてみる・・
普通の人ならOKだよ。
あっあの人は、、無理。
でも。。そのあの人も来ない・・・

次の駅・・・座ってくる人がと期待したけど。。
今度は、私の反対の席の人が立って・・
私の両側に空席が・・・
なんで?。なんで、空いているの?
なんで、誰も座ってこないの?
ラッキーと思う人もいると思うけど・・・
私は不安になるタイプ・・・
皆さんは如何?

そんな事を考えて・・・
そのせいで・・・
昨日は早出で自転車を駅の駐輪場に止めている事に気が着いたのが。。帰宅途中・・道半ばで自転車を置き去りにした事に気が着いた。。
明日でも良いのだけど。。駐輪場の金額がアップ。
たいした金額でもないのだけど・・・

あなたなら。。どうします。

私は一旦家に帰って。。自転車を取りに戻った
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:08 | comments(4) | - |

コメント
”まるめろ”なら〜どうするかなぁ・・・
就業時間が終わってるなら直帰
電車の座席、自分の空いた隣に誰も座らない・・
あまり気にしないかも〜
駅に置いたままのチャリンコは
独裸絵悶さんと同じで取りに戻る。かな

独裸絵悶さんって繊細?
| まるめろ | 2009/04/17 11:13 AM |
まるめろ様
繊細ではありません。
変に気弱な所があるのです。
強気の部分も多いのですが・・・
廻りを気にする性格である事は確かなんです。
ですので。。色々な所を見てしまうって事もあるのです。
| 独裸絵悶 | 2009/04/18 8:51 AM |
私も一旦帰社するかな〜。
こう見えても結構生真面目なんですよ(笑)

電車で混んでるのに両脇が空いてるって、なんか気持ち悪いですよね〜〜。
私も気になって仕方ないかも。。。
もしかしたら、どちらかにずれて二人並んで座れるスペースを空けるかも。

ところで、独裸絵悶さんのブログのコメってNGワードあったのね。昨日芸能人の名前書いちゃった。。
ごめんなさーい<(_ _)>
| RINO | 2012/01/05 11:32 PM |
RINO様
古い日記で・・・内容把握に時間が掛かりました
鶏並みの私の脳みそは三歩前のことさえあやふやです

芸能人・・
書き込めたらOKですよ
| 独裸絵悶 | 2012/01/06 6:35 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop