惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
4月1日の出来事問題
新製品発売初日欠品
男らしく、責任を取って脱走した私。

いつもの駅に向かうと・・
何故か雰囲気が違う・・
戻ってくるバスが何故か満員。
駅に着くと大混雑
なんと、4月1日の早朝から人身事故。

『踏み切り事故 朝のJR乱れる…神戸の山陽線』

ホームへの階段も入場規制中

少し見難いですよね。。では拡大

ホームから溢れんばかりの人です。
でも。。なぜ、この写真を撮れたのか?・
そう、昨日は岡山出張。私の住む街からは、上り電車に乗って新大阪から乗車、下り電車に乗って新神戸から乗車。
その二つの選択が可能なんです。
って事で、内心『良かった〜』『上りの人は大変だねぇ〜』
等と、心の中は他人事。
定刻の普通電車に乗って。。定刻に乗った筈だけど・・
三宮には10分程延着。
新神戸で、階段を駆け上がるも眼の前で『のぞみ』の扉がシャットアウト。
結局、30分の遅刻で御座いました。
他人の不幸を喜んだ罰で御座います。
下り電車が遅れたのは・・私の罪かもしれませぬ。

岡山。
岡山での昼飯。最近は「うどん」で済ませてます。
岡山。。讃岐に近いせいか「うどん屋」が豊富。
お味もよし。そして値段もよし・・
少し食い過ぎ。
炭水化物大好き人間には堪りませんです。

帰り、岡山駅につくと。。
人山が出来ています。
人が集まっている所を見たら。確認したくなりますよね。
4月1日から岡山市は政令指定都市
その記念に岡山名物「きびだんご」を配っているでは有りませんか・・
並ぶ・・「えっ商店街の1000円以上のレシートが必要だって?」
えっなんだぁ〜商店街の客寄せかよぉ〜
でも・・

1050円の「むらすずめ」を買って・・

Congratulationsの文字入り紙袋に入った、小さな(12個)入り「きびだんご」
さてとぉ「きびだんご」を配って、

「食べたなぁ〜、私のキビダンゴを食べたなぁ〜、今日からお前は私の下僕よぉ〜」

何処かに、「きびだんご」だけで、命を張ってくれる下僕が居ないのかぁ〜

桃から産まれるより・・「きびだんご」で命を張ってくれる
その方が嘘だと思うようになったあなた・・

捻くれています。
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:28 | comments(7) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop