惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
カエルは食べずにカエルに。。問題
・・・・・・・
今回の旅行・・いや出張。
まともな記事が二回。飛行機と街並み。
なんか、ブログの趣旨替えをしたの?ってお思いの方も居ると思います。
しかし。。今回は。。何も出来ない。その理由は・・
「シャッチョさん」同行。
出張、それも国外となると・・密接度は高い。
圧力も。。プレッシャーも・・・
圧抜きの為。。少し実例を
昨日、私のホテルを紹介しました。
実は色々と考えたのです。良いホテルを取った方がよいのか?
って。。でも返答は「まかす」
でも、実際にホテルにチェックインした後
「ホテルのランクでその人間のランクを見られるので、ランクの低いホテルはダメですよ!」
って怒られた。。
「まかすって言ったじゃないの・・ランクを上げると私は赤字なの!」
はぁ〜。。まだ有るけど。。紙面が足りん。

初日。。チェックインの後・・顧客と会食。
現地の方が案内して頂くお店ですので。。安心です。
現地価格で現地の方が選ぶお店。

”彭園林森店”です。
カタカナで書けば”ポンユエン”って感じです。



フカヒレ・・
私だって、フカヒレは食べた事がある。器の中を箸で探って・・あっこれは春雨?いやフカヒレ?

でも。今回・・フカヒレが姿で。。写真は。。ない。
(写真はお店のHPからコピペ)
圧倒されて・・全てを無視して器に全身全霊を傾けた


少し正気に戻った私・・ここから写真がある。
伊勢エビ。。中国でが老龍だっけ?

マスクメロンの蒸し物・・

実はこの辺から記憶が定かでない。
ホストの方が持ち込んだ
ジョニーウォーカーの金ラベル。
ジョニ黒とかジョニ赤は知っていたけど、青と金があるのね。
ちなみに金が最高級。
それを。。ロックで。。ロックで乾杯。
壊れた。。カエルに成った。
折角、食べた、、フカヒレも伊勢エビもマスクメロンも
カエルが鳴いた。。ゲロゲェーロォ〜
私の心も泣いた・・・・

おまけに。。お店に携帯電話を置き忘れて・・
もう、この時点でボロボロ状態。
携帯電話は無事に回収できたけど・・
翌日、桃園駅で、顧客と待ち合わせ、待ち合わせは事前に約束していたけど。。
詳細は携帯で電話しますって約束。
だから。。顧客が現れるまで、、シャッチョさんの視線が痛かった。

新幹線の中で食べた台湾の駅弁

これが安くて絶品だったよ。視線さえなければ・・はぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:31 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop