惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
幸福と地獄への別れ道問題
良い天気。
行楽日和って感じですな。
でも。。ワタシは・・家で引き籠り。
遊んでなんかいられねぇ〜

GWも近いし。先立つ物が。。ないのよ。
まして、私は今週、泊りの出張も控えているしぃ・・
良い天気だと、浮かれては・・原資が残らん。

天気が良いと。。
何もやる気が無くなる。
まっ、天気が悪いと。。。
天気が悪いから、何もしない!って言うけどね。

財布の中を確認したら・・

福沢さんがお一人で寂しそう
普段の週であるなら。。。。
昼飯を食べて、本の一冊や二冊は買えるかも・・・
普段通りの生活が可能。
でもなぁ〜
今週の木・金・土がまた。。

出張準備もやっとかないとならないのだけど・・
月火水もそれなりに忙しいし、木曜日も早い。
だけど、やる気もない。

原資がないと。。出張先でも探索に行けないしぃ
お土産も買えない。
楽しみがない・・・・

でも、、出張=仕事です。
仕事の為なら・・・
出張先で、遊びを優先させるなど・・
言語道断って怒られそうだけど。。
私の場合
楽しみがないと。。仕事もやる気がねぇ〜

解決方法はあるんですよ。
簡単な解決方法が・・
それは「仮払い」って悪魔。
(カードって地獄の天使もいる)
伝票一枚で必要経費名目でお金が借りられる。
名目だから。。でも予備費って名目もあって・・
それなりにお金が出てくる。
でも、借りてしまうと。。
清算の時、残された空の財布で、茫然としなければならなくなる。

一時の幸福を選ぶのか?
事後の地獄を選ぶのか?

事後の地獄を選んでしまいそうな予感。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 11:06 | comments(4) | - |

コメント
仕事は楽しい遊びだ!!と、自己暗示にかけないと
仕事する気がおきない”まるめろ”です
楽しみが無い仕事なんて・・・つまらん・・

お兄さん、お金を簡単に増やす方法ありますぜ
競馬とか・・・競輪とか・・・パチンコとか・・・
| まるめろ | 2009/04/19 4:12 PM |
まるめろ様
昔。昔。パチンコにはまったバカが今してな。
負けて、負けて熱くなって・・持ちがねをつぎ込み・・それ以降の生活が悲惨で無残な事になって・・
それ以来、パチンコは自主規制中です。

賭け事は有る意味でリアルすぎて、あんまり好きじゃないのです。
| 独裸絵悶 | 2009/04/20 5:56 AM |
今日もマリンちゃんが呼んでいる〜パチンコパチンコ〜
| まるめろ | 2009/04/21 11:46 PM |
まるめろ様
おやおや「まるめろ様」もパチ好きでしたか?
勝てると良いのですが・・
負けると。。猛烈に自己嫌悪に陥る私は・・賭け事には向かない性格なんです。
| 独裸絵悶 | 2009/04/22 5:40 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop