惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
定額給付金がやってきた 問題
一昨日の会話。
嫁「来たよ」「置いているから見てね」
嫁「えっ、免許証のコピーが要るの?、パスポートでもいんだぁ〜」
嫁「免許証は要るよねぇ〜パスポートをコピーしてくるかぁ〜」

昨日の会話
私「ねぇ、我が家には定額給付金のお知らせは来ないの?」

嫁「あんた、昨日の私の話を一切聞いていなかったでしょ!」


まっ。。旦那への小遣定額給付されるのであれば・・眼を輝かせて聞いたのですけど・・

早くも家庭争議を引き起した定額給付金のお知らせが来ました。


定額給付金 私の廻りで話を聞いた
A「貰える筈がない。。全部嫁の物」
B「嫁ハンに言ったら、家計費だって・・」
C「手を出したら、叩かれた、ワシはハエかぁ〜」
D「嫁から貰えそう、でも小遣いが減額給付金」
E「家を出た嫁から・・連絡が・・」
F「久しぶりに嫁と会話をした」
G「私勝ち組!。独身!」
H「私は共稼ぎなので、私が嫁に支給しないと・・減額しようかなぁ〜」
いやはや・・家庭争議の。。ネタに・・


拡大鏡・・別名虫眼鏡・・
嫁が「必要でしょ。私も欲しい時があるのよ」
これが、私への給付金。

減った小遣い、見てみても虚しさだけが、拡大鏡
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:58 | comments(6) | - |

コメント
定額給付金のお知らせ、もう来たの?
”まるめろ”の家にはまだ来ないよぉ〜〜〜
定額給付金のお知らせのかわりに
「共済組合加入記録の確認のお知らせ」なる
怪しげな封筒が送られて来たがな・・・何?これ・・って感じ・・・。

独裸絵悶さんが定額給付金を無事に勝取ったのか気になるわぁ
あれって、子供には2万円もくれるんでしょ?
子供さんからもらうとか・・・。
| まるめろ | 2009/04/10 9:33 AM |
わが家にもまだ来ません・・・
というか今週発送される予定と聞いていますが・・・

うちは・・・
もちろん妻のぽっけにないない。
税金が帰ってきたのも旦那には支給なし。

私って鬼嫁ですかぁ?
| みぃ | 2009/04/10 11:23 AM |
まるめろ様
うっっっ・・私の手元には・・何もない。
全て。。。ボッシュットォーで御座います。
草野さん。ゆるしてぇ〜で御座います。

>共済組合加入記録の確認のお知らせ
アップを希望でございます。。さらしてくださいな。

みぃ様
他人の不幸な蜜の味ぃ〜で御座います。
| 独裸絵悶 | 2009/04/11 11:22 AM |
んんん???

他人の不幸???

誰が不幸?
| みぃ | 2009/04/11 7:29 PM |
「共済組合加入記録の確認のお知らせ」mixiで晒すど・・・・
| まるめろ | 2009/04/11 8:40 PM |
みぃ様
鬼嫁なんでしょ?

まるめろ様
見てきたでござる。
もらっちゃえぇ〜
| 独裸絵悶 | 2009/04/12 7:46 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop