惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ヤクが。。ヤクが切れた  問題
私。。病気持ち
二ヶ月に一度、通院してヤクを頂いてます。
現実には処方箋って物を頂くんです。

病院に行ったのは木曜日、9日。
普通なら、普段なら。。そのまま薬局に行って
「え〜い〜この処方箋が眼に入らぬか?」
「さっさとヤクをヤクを・・・薬をだすのじゃ〜」
薬「へっへぇ〜〜」
って感じなんですけど・・

木曜日は、少し忙しかった・・
金曜日は、薬局の事を失念していた・・
土曜日は、土曜日だ
日曜日は、土曜日の次の日で月曜日の前日だ。
そして。。。月曜日

それは。。お金がない。。でも財布の中に。。なにか紙が・・
あっ処方箋が・・・明日にでも。。

「この処方箋は発行日から4日間が有効期限です」

指を折って見た
木曜日=1日目
金曜日=2日目
土曜日=3日目
日曜日=4日目
月曜日=5日目

右手でなく、左手でも指を数えてみた・・
右足でも。。左足でも・・数えてみた・・
同じだった・・・

有効期限がぁ〜有効期限がぁ〜

薬が。。ヤクが切れるよぉ〜

その時。。他の人はどうするのであろうか。。
普通の人は病院に行って再発行を依頼する
薬局に行って相談をする。
上の二つが。。普通の人であろう・・

私は。。普通の人でない・・・・・
薬局には行く・・普通通り処方箋を提出する・・
提出された処方箋が。。順番通りに流れて行く。。
素知らぬふり。。
「なんだぁ〜ここの薬局は確認が甘いんだ。。」
もし。。指摘して来たら。。怒りのパターン、泣きのパターン・・理知的なパターン。クレーマー風パターン。色々とシミレーション
って思った時、白衣の薬剤師が来た


きたぜ・・待ってた・・

来たのはワカイオナゴの薬剤師。。
若いオナゴ用のパターンスイッチオン

薬「あのぉ〜処方箋には有効期間がありまして・・」
私「えっ・・・」
薬「4日間なんですよ」
私「えっどぉ〜今日が月曜だから。。木曜から4日目じゃないの」
薬「いえいえ、発行日が一日目で、今日が5日目」
私「えっ〜〜・・どないしたらいいの〜」
 「クスリが貰えないの。。クスリが。。クスリが切れちゃうのぉ〜」
 「クスリがヤクがないと。・・・あぁ〜あぁ〜」
薬「あっ!いえ、、本当は病院で再発行の必要があるのですが・・」
私「おねげぇ〜しますぅ〜 ウルウル視線」
薬「一日オーバーですしぃ、いつもの薬ですしぃ〜今回だけですよ〜」
私「ありがとうごぜぇます。。。。」

薬と土曜日の日付の領収書・・・・
クスリ屋は。。言えない。。書けない・・吐けないぞぉ〜

薬物飲用者の皆さん

ヤク切れには注意しましょう
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:28 | comments(3) | - |

コメント
薬局の担当された方がお気の毒です。
まあ1日ぐらいとは思うんですけどね。
| みぃ | 2009/04/14 9:26 AM |
”まるめろ”もこの経験があります
薬局のオネィさんに泣きつきましたぜ・・・
そのオネィさんも、ヤクを4日目に受け取った事として
書類を処理して下さいました。
そもそも、病院で薬を受け取れなくしたのが悪いんや〜〜
ワシらは悪くないんや〜〜〜
病人が、病院へ行くのもしんどい病人が
病院行って、次は薬局へ行って薬をもらって来る
こんな効率の悪い事、なんでそんな事させるんやろか?
早くお家へ帰りたいのに、もしくは仕事途中で抜けて病院へ来た人だっているだろうに
きっと健康体で暇なアホが考え出したシステムやと思う。
| まるめろ | 2009/04/14 11:45 AM |
みぃ様
担当者は。。喜んでましたですよ。
たまには変な客も来ないとね。

まるめろ様
ですよねぇ〜
最近はハッピーマンデーとかで三連休も多いし。。
医者と薬の分離は・・・
癒着が問題になったのと。薬剤師の権利保護が原因なんですよ。
薬剤師。。医業従事者の中でかなり恵まれています。
| 独裸絵悶 | 2009/04/14 9:23 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop