惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
余計問題
暑く成ってきました。
朝晩はまだ、涼しいのですけど・・
日中はもう”夏”です。
世の中はクールビズとかで、涼しげな姿の方も多いのですが・・
って事で・・
私も半パンにサンダルで・・・
って事は・・流石に出来ません。

今年も
スーツにネクタイで、この夏を乗り越えないと成らないようです。

夏に大事なのが水分補給。
補給を怠ると。。頭のお皿が乾いて、割れてしまいます。
って・・・事はないのですが・・余計な事ですね。

水分補給は大事です。
でも、糖分の多いジュースやコーヒーで水分を補給しても、余計な物も一緒に補給していまうので・・
余計な物が入っている物は大好きなんですけど・・

夏の水分補給は”水”に限ります。
水は何処で買っても少し安めですしぃ・・味も一定です。
海外産も国内産も。。私はあんまり味の差を感じないので、一切の拘りはないのです。

でも。。。

コンビニで120円
なにかボトルネックにぶら下がってます。
開けてみます。

小さな鉢と種です。
体に与える筈の水分を入れて見ると、錠剤上の塊が急激に膨らんで・・土に変化します。
種を植えて・・


余計な物がない筈の”水”ですが・・
余計な物がついている場合がありまして・・

この夏はお花畑に囲まれているのかも知れません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:10 | comments(5) | - |

コメント
コンビニでそんなものが売っているんですね〜〜。
ぽっぽは水にはこだわりがありまして・・・エビアンが好きです。
ぽっぽはキキョウが欲しい!!早速コンビニに走ってみようと思います。

男の人は大変!!
真夏にスーツで、それも下のワイシャツは長袖で・・・と、旦那を見ていると思います。
クールビズって旦那を見ていると遠い世界の話のような気がしてきます。
世のお父さん!!頑張れ!!


| ぽっぽ | 2007/06/08 9:34 AM |
(*'▽'*)わぁ♪ かわいいじゃないですかぁーーー!!
コスモスだったら、鉢植えしなくてもその辺に種放り投げれば芽がでるかも(爆)
我が家、去年どこから種が飛んできたのか、いきなりコスモスが一株咲いていました。
ご近所でもコスモス咲いてるところってないのに謎です!
多分お花畑に囲まれるのは秋だと思います(⌒∇⌒)
| RINO | 2007/06/08 4:23 PM |
エエな〜コレ。
水はタダで育ったので…しかも北海道でスクスクと〜
なので…
横浜に来て水道の水を飲んでお腹を壊しました〜(笑)
それでも水にお金を払うのはイマイチ抵抗があり
余計なモノが入っているモノを買ってしまっています〜
数年前に売っている水に混入物が…ってな報道も
ありましたよね〜
何も余計なモノが入ってない水って…
点滴やコンタクト用の精製水位しか無いのかな〜
今度、コレを見かけたら買ってみようかな〜
何の花が育つのか楽しみですね
| 満天 | 2007/06/08 5:00 PM |
へぇ〜〜〜〜!!
かわいいじゃないですか(^∇^*)
でも私は『茶色い手』を持ってる人間なので・・
植物はすぐに枯らしてしまいます。
お花畑にもなりません。

ウチのとうちゃんもスーツにネクタイ締めて営業に回ってますが・・・
それでも配達員だった頃に比べたら今のほうが断然マシだと言ってます。
| 朧月夜 | 2007/06/08 10:39 PM |
ぽっぽ様
私は拘りがありません。
冷えたいたら。。味の差が殆ど判りません。
味音痴なんでしょうか・・
コンビニはローソンですよ〜
コンビニ限定商品の場合もありますからね。

RINO様
秋ですかぁ・秋なら飽きてしまいそう
ヒュー冷たい風を感じましたけど。。気のせいですよね。
しかし、会社の机の上にコスモスを咲かしたら笑えるなぁ〜

満点
都会の水はねぇ〜
美味しい井戸水で育つと水道水は飲めませんよね。
私の今の住居、六甲おろしの名産地です。
でも、お水。。美味しい六甲のお水かと思ったのですが・・
半分は、、あの悪評高い淀川のお水なんですよ。
それも、取水口はかなり川下・・
京都の下水も。。高槻の下水も流れ込んだお水を・・・

朧月夜様
私は貧乏性の手を持ってまして。。
間引きが出来ないんです『勿体無い』って思ってしまって・・
結局、全部がダメになります。
配達。。高校生の頃バイトしてました。
夏はヘルメットがきつかったですよ。
脱いだ、メットの匂い・・くさかったなぁ〜
| 独裸絵悶 | 2007/06/09 7:44 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop