惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
老害問題
会社の仕事で・・
荷物を出荷する事がよくあります。
製品は工場や倉庫から出荷されるので・・
主にサンプルやカタログ等です。

簡単なお仕事ですよね。
新人でも簡単に出来る仕事です。
依頼があると、梱包して運送会社の伝票に書き込んで・・
それを張って。。出来上がり。

私は会社ではいつの間にか超ベテラン
どんな仕事も簡単スイスイです。


えっ〜とぉ〜
送り先は・・・市内かぁ〜
市内の場合は・・・佐川さんだっけ・・
この大きさだと・・郵便のエキスパックかもしれない
こっちは。。クロネコさんかなぁ〜
あれっ・・物流工作の方が良かったけ?

えっ違うのぉ〜
えっ・・・これも違うのぉ・・・
えっ・・・物流工作は集荷依頼が必要なのね?
だから。。残っているのね・・・明日必着なのにぃ・・・

気を取り直して。。郵便発送のお手伝い
中身を確認して封をして・・封はセロハンテープで・・
えっ・・そこの会社あてはテープがダメだってぇ?・・
環境対策でリサイクルに廻すのでテープ禁止の会社らしいです。
もう一回・・
気を取り直して、重量を測り25グラム以下は80円。そして速達料金をプラスして・・・
切手。。。切手とぉ〜・・切手がない。
困ったもんだぁ。。切手の買い置きって大事じゃないのさぁ〜
おっ有った。。有ったけど整理されてない・・
昔は金額毎に、分けていたもんだけどなぁ〜
枚数も全然ないしぃ〜
最近は困ったもんだぜぇ〜

えっ・・・郵便じゃないのぉ・・
そして・・こっちのヤマトメール便のラベルを貼るのね・・
おまけに重量は関係ないのね・・・
ハイハイ・・・

えっハイは一回ね。ハイハイ。

今日の格言

超ベテラン、一歩間違えば老害だぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:16 | comments(7) | - |

コメント
会社は大変だ〜〜。
ぽっぽは、旦那に郵便物を送る時、クロネコや佐川や・・・と悩んだりしたあげく・・・結局、郵便局のエクスパック500ばかり。
よくよく考えると大損してるような気がしないでもないけれど・・・。
| ぽっぽ | 2007/06/28 10:03 AM |
ふふふ・・・
お疲れ様でございます。
早く体で覚えてくださいませね。
| みぃ | 2007/06/28 11:06 AM |
おお〜時々…上の部類の方が
「手伝うよ〜」っと声をかけて下さった時の状況じゃ〜
時々忘れたコロにやってくるので…(アハハハハ)
老害って「災害」「妨害」「損害」の3つでしょうか?
我が社でも流行らせようかな〜(笑)
| 満天 | 2007/06/28 4:30 PM |
お疲れ様です。荷物一つ送るのにも結構いろいろな気遣いが必要なんですねぇ。。。
私はオークションに出品してよく荷造りしますが・・・
面倒だから相手がメール便指定してきても郵便一括にしてますよ。普通便かゆうパックか冊子小包かのいずれかでしか送りません。それ以外は受けつけませ〜ん!
でも、梱包にはかなり気を使ってます。はい。
| RINO | 2007/06/28 10:13 PM |
ぽっぽ様
会社は別契約で安くしてもらっているので。。
個人ではエキスパックが一番安いですよ。
物流工作は250円だけど。。。配達地域が限定されてます。

みぃ様
田舎暮らしはいかが?
車の免許は取れました?
引越しが近づいてますよ!。

満天様
偉いさんじゃないけど・・
たまに手伝うと。。混乱します。
日々、変わっているようです。
業者の競争も激しいんですよね〜

RINO様
確かに、郵便が一番問題が少ないと思います。
荷扱いも丁寧ですしね。。

○○○の流通倉庫を見た事あるけど・。。軽い荷物は宙を飛んでいたしぃ・・
トラックの積み込みも凄かった。
クールパックだって。。。集荷と配達は冷蔵庫の中だけど。。仕分けと回送は普通のトラックだった。

| 独裸絵悶 | 2007/06/29 5:42 AM |
スローライフを満喫してますよ。
お友達もできるかな?
免許は毎日がんばって教習所に通っています。
旅行から帰ってきてから取りに行き始めたのでもう少しかかりそうですね。
引越し?
がんばってくださいねぇ。
| みぃ | 2007/06/29 7:49 AM |
みぃ様
手袋を準備してあげますよ。
| 独裸絵悶 | 2007/07/01 9:17 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop