惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
交通安全問題
昨日の朝、H県N市国道二号線の交差点。
点滅している信号に男性が早足で突っ込んで行きます。
その男性、端からみていると早足のようですが、その男性にしたら・・精一杯の行為のようです。
その男性・・
以前に、この交差点で無理な斜め横断をして・・
交通安全期間中で交差点に立っていた警官に・・
笛を吹かれた経験があるようです。


その為か。

その男性、交差点に入る直前に一応、廻りを警戒して・・
進行方向、及び後方からの車の接近のなき事を確認して・・・
途中から、無理な斜め横断を図って・・・

大丈夫、今日は交通安全運動期間でもないし。
ホンカンさんも居ないから撃たれる事もない・・
まして。。ショートカットをする事は。。
靴の裏の磨耗を減らし、地球資源の保全に貢献する事だ

だなんて、訳の判らない理由を口にしながら・・・
斜め横断をしようとしたその時・・・・

斜め前方に。。幼稚園児らしき子供連れの親子が・・・


こっちを見ている・・・


その日はH県N市の国道二号線。
○○○園交差点は無事故無違反
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:22 | comments(7) | - |

コメント
マナー違反やルール違反、特に信号無視は子供の前では絶対にしてはダメですよね。
私も100%車が来ないって分かってても子供の前では絶対に信号無視はしません。
ま、子供の目がなくてもダメなものはダメなんやけど。。。

途中まで気が付かなかった・・・
“その男性”って・・・犯人はお前か!
| 海外の知人 | 2007/06/13 7:07 PM |
ふふふ。
急いでいても信号無視はダメダメですよぉ。

名張に信号は・・・
とっても少ないです。
そして歩道がない道も多く、危ないです
| みぃ | 2007/06/13 9:40 PM |
海外の知人様
ですよねぇ〜
子供の目は、もの凄いプレッシャーです。

で。。犯人は、そう私です。
でも、子供の目で・・未遂事件に終りました。

みぃ様
名張って・・・
冬は寒くて夏は少し涼しそうな感じがする。
名物ってなにぃ?。
美味しい物があった?。

| 独裸絵悶 | 2007/06/14 5:30 AM |
冬は寒いです(まだ越してないけど引越しの
準備しに来た時寒かった!!)
夏は・・・
うちのあたりは平地(盆地に近い)ので
暑いです。
旦那の実家あたりに行けばクーラーほとんど
いらないぐらい涼しいですが・・・

名張名物は「かたやき」ですかね。
モンパクトルのロールケーキとか、
大和屋の羊かんとか・・・
おいしいものは結構あります。
(催促は受け付けません!!)
| みぃ | 2007/06/14 10:42 AM |
みぃ様
お待ち申しております。
| 独裸絵悶 | 2007/06/15 7:22 AM |
(='m') ウププ ダメですよ〜斜め横断!!(笑)
特に子供の前じゃ〜、大人はお手本ですからね〜。
でも・・・誰もみてなけりゃやりたくなることありますよねーー(爆)
そーいえば、うちの子が小さい時、青信号で横断歩道を渡ってる最中、途中から軌道が外れて斜めへ・・・そして、赤信号のほうの道路まで渡ってしまったことが・・・(つまり斜め横断ですよ)。たまたま車がこなかったから良かったものの私は冷や汗もんでした。もちろん子供のおしりをぺんぺんしたのは言うまでもありません(汗)
でも、その子供を焦って追いかけて私も斜め横断(信号無視)しちゃったんですよね・・(滝汗)
| RINO | 2007/06/15 9:56 PM |
RINO様
子供の前では・・
ですよねぇ〜

特に子供が出来てから物凄く意識するようになりましたです。

| 独裸絵悶 | 2007/06/16 10:31 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop