惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
腕時計問題
私、腕時計をしていません。
昔、そう10年前は間違いなくしていました。
でも、いつの間にか・・
意識をしていたのではないのです、気がついたら・・
携帯電話を持ち出してからです。

時計、時間をしる事、携帯電話の表示で時間が判ります。
ですので、腕時計を。。無意識に排除していたのでしょう。

会社でも。目の前にパソコンがあるようになったのも、ここ10年。
10年前はパソコンはパソコン机に上に鎮座してました。
パソコンで時計の表示が右端に出ています。
会社にいる時は、その表示と腹時計がメインの時計になります。
顔を上げ、壁を見上げると時計も架かってます。

昔は、机の上に腕時計を直ぐ判るように置いていたけど・・
腕時計・・・必要性がなくなって・・


きていない!


それは。。会社での社内の会合。
偉いさんの話とか、ゲストのお話をお聞きする機会があります。
時間は、予定では1時間程度。
お話しが面白くて、時間を忘れさせてくれるならよいのですが・・・
中々、そんな事に出会えません。
まして、、、講師がエライサンだと。。
いつ、矛先が向けられるか。。
寝て過ごす事もできないのです。

そんな時、、時間が判れば。。。
この苦痛は。。この苦行はあと15分でおわる。。とか判断できるのです。
でも。。私は時計を持っていない。
まさか、そんな時に携帯電話を取り出す事は出来ません。
腕時計を見ても違和感はありませんが、携帯電話を取り出して・・
は、ダメな行為ですよね。

腕時計・・・苦痛の苦行を過ごす時。。必要なんです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:22 | comments(5) | - |

コメント
独裸絵悶たちが、
中で
顔とか、ダメを判断しなかったよ。


| BlogPetの独楽魅 | 2007/06/12 1:30 PM |
私も腕時計してないです。
携帯電話を持つ以前からあまりしていなかったけど、携帯電話を持ち出してからはホント必要なくなりました。
ちょっと前までは携帯電話を忘れて出かけたりすると、とても大切な物を忘れたような気になってました。
そんな私の今のお出掛けの際の必需品は“電子辞書”です。これを忘れての外出は心臓に悪いです。。。いつまでたってもヘタレです。
| 海外の知人 | 2007/06/13 12:23 AM |
海外の知人様
「電子辞書」かぁ〜〜
喋るやつでしょうか?。
でも、海外居住では必需品でしょうねぇ〜
| 独裸絵悶 | 2007/06/13 5:25 AM |
そうです、喋るやつです。
が、喋らせてはいません。単語を表示してお店の人に見せてその人に発音してもらいます(その方が耳に残る気がするので…)。
それにこの電子辞書、英語の発音は正確らしいけど『ドイツ語の発音は変なのがイッパイある』とドイツ人が言ってました。
| 海外の知人 | 2007/06/13 3:19 PM |
海外の知人様
へぇ〜。
でも、なんか勿体無い。
もし、ドイツ人だったら。その翻訳機は笑えるんだろうね。
大笑いできそう。
| 独裸絵悶 | 2007/06/14 5:25 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop