惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
満足して解放された問題
火曜日。
午前中、閉鎖するショールームがあると聞いて訪問。
持って帰れる物があれば、持って帰ってよい、とのお話しで・・
でも、既に可動で価値のある物は全てない。
でも。。。

壁に取り付けてある、電灯スイッチがお洒落だったので。。
ドライバーでホジホジ。少し唖然とされたけど・・・
カッコイイ電灯スイッチをゲットしました。
でも・・・使う所がないや・・・。
でも・・・ここの場所を作る時にそれなりの協力をしたから・・
少しでも回収しないと。。だから少し満足。


それから。。岡山に向かいます。
新幹線の中では、ひたすら。。眠る。
起きたら、丁度よい場所。
岡山どまりの「のぞみ」でしたので安心です。
でも。。膀胱が・・車内の放送が始まっています。
ですので。。我慢。
新幹線を降りて、階段を降りて直ぐ右にトイレがあった筈・・

ない。

改修中らしく・・臨時の壁が作ってあります。
でも、改札を出て、階段を下りて右に曲がったところにあった筈。
まだ、大丈夫。我慢できます。

岡山駅は、今改装中のようで。。前回来た時と雰囲気が全然違います。
でも、それなりの馴れた駅。。
トイレの場所も熟知してます。

改札を出て、階段を降りて右に・・

トイレがない

トイレがあるつもりだった。。トイレで用を足せる筈だった。
だから、体はそのつもり。。我慢が・・・
仕方ない、見回すと。。トイレの看板が。。ある。
方向は階段を昇る。階段を昇り、案内表示に。。遠い・・・
でも、、有った。間に合った。

しかし・・・並んで居る!

我慢をして限界間際になった時・・・順番が・・

その時、私はこの日は未だ仕事が残っていたけど

一番の解放感に満たされたのでした。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:08 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop