惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
惰性活動問題
一昨日、昨日とアクセス数が突然の100オーバー。
理由は・・

蒲地幸子さん・・凄く検索されています。
※画像はZARD 坂井泉水さんのモデル時代のポスター

アクセス数は多いけど。。コメントが・・。
まっ。めげずに頑張って参りましょうか・・・悲しい

昨日は工場でISOの監査の日
アイエスオーですよ磯では御座いません。
昨今、色々と世間を騒がせる会社が多くて・・
そんな会社でもISOの認証を取得していたりして・・
そんな影響か、当社でも。厳しい審査になった気がします。

私の所属する部門部署は、幸いにも火の粉が飛んでこなかったのですが。。
大炎上した所もあったわけで・・
先生曰く
『ISOは問題が起きてドタバタするシステムでなく、問題を未然に防止しするシステムなんですよ』

その炎上している部門を横目で見ながら・・
バカだなぁ〜、手順が悪いんだよぉ〜、責任も不明確だしぃ〜
手順を明確にしてその手順を遵守しないとならないんです。

決めた手順を守らないからドタバタしてしまうだよぉ〜、日頃の行動が惰性になっているって事だね。

だなんて、一人で納得していた私なんです。

今朝。パソコンを点灯してみると・・
警告の文字が画面を踊ってます。
これは、ウィルスバスターの期限切れの警告。
とうとう昨日で期限がきれたようです。
まっ。一日二日で問題はないと思うのですが。。。
昨日の先生の言葉が頭を過ぎります。
『ISOは問題が起きてドタバタするシステムでなく、問題を未然に防止しするシステムなんですよ』
ですよねぇ〜
だから。。朝から継続更新の手続きをしだしたんです。
更新手続きはWEB上で簡単にできます。
情報を確認して・・クレジットカードの番号を・・
カードは財布の中・・財布が・・ショック
アレッ?

財布がない。。いつもの所にない!!。びっくり
カバンの中か・・いや、昨日のスーツのポケットかも。。

ない。。ない。。財布がない・・・冷や汗

考えるんだ。。落ち着いて。。昨日の行動を・・・
あっ、車だ!!!。
朝の六時前に昇降駐車場を稼動させ・・
私の旧車、愛車ラシーン号に乗り込み・・
ありました。。よかったです、、うれしくて涙がでます。楽しい

無事に更新が終了して。。今日からも安心してブログもできます。

えっ・・
財布が無かった事。。財布がなくてドタバタした事。
それは、日頃の行動が惰性になり手順が明確でないって事じゃないか?
ですって!

いやぁ個人の行動の手順だなんて・・メンドクサイ。。。。
まして、毎日の手順だなんて。。惰性で充分さ。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:27 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop