惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
日々の数々の問題
気がついたのは先月30日。
何気なくニュースを見ていると・・

箕面グリーンロード、30日午後開通 新御堂筋を北に

工事を行っているのは知っていたのですが。。開通していたとは・・
この道、ウチの会社の工場への抜け道でして。。
従来なら、 が縦横無尽に走っている箕面の山を抜けて向かうのですが・・
このトンネルを使うと、 に出会う事なく向かえます。

ですので。。

だから。。

どうせなら。。

出来るだけ早いうちに通りたいって思うのが、好奇心の塊の私です。

無理に。。でなく。都合よく。。狙ったのでは・・
あんまり聞かないで。。仕事の関係で通ったのだから・・
初抜けは大阪側からでなく・・

山ですねぇ〜田舎です。でもここも田舎。

料金所が現れます。料金は600円。。。高いです。
自分のお金では。。通りたいと思いません。

チロルチョコを何個買えるのでしょうか?。
ちなみに左の「北海道チーズチョコ」。チーズケーキ好きな人にはお奨めですが。。量が・・量が・・所詮・・チロルチョコ。
でも、大量に食べたら、こんなのチーズケーキじゃないやい!って怒り出すかも。。。
でも。。コンビニで新作を見つける。。購入してしまいます。

脱線を修正。。。
この料金所。。充分脱線する気分になれました。
開通が30日の午後、私が通過したのが翌日。。
私の愛車にはETCなんか積んでません。
(でもナビはある)
ですので有人の門へ向かいます。

遅い。。慣れてないせいか。。遅い。。
ETCのレーンを何台も通り過ぎた後にやっと通過。

綺麗なトンネルです。
最初から汚かったら・・どうしようもありませんけどね。

通りぬけると・・
そこは・・・都会。

千里のビル街に出てきます。

結果は10分ほどの短縮でしょうか。。
10分、600円は高いです。

ですので。。私は通ったので満足。。

だから会社に・・


「あの有料道路は高いだけで、今後使う必要はありません」

と進言しています。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:40 | comments(2) | - |

コメント
こんにちは〜!どんどん道路も新しくなっていきますね〜!今建設中の道路、完成する頃には私何歳になっているんでしょうとふと思う時があります。実際完成しても使い機会があるのかな〜って考えるとあまりうれしくなかったりと複雑な気持ちです…
| めがねっ娘 | 2007/06/06 3:23 PM |
めがねっ娘様(気になるHN)
ですよねぇ〜
ホント。先日に発表されたリニア新幹線。
乗れる事が出来るのでしょうか・・
第二名神も・・・

人口も減少していくから。。。
難しい問題も多いですよねぇ〜
| 独裸絵悶 | 2007/06/07 7:04 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop