惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
引き出物問題
土曜日の結婚式の二次会。
ビンゴゲームの一位の商品。
喜ばれる物。それなりに価値のある物にしたいとの事で・・
DS Liteにしようと意見が出て・・
そんなの簡単に買えないよぉ〜と意見をしたのですが・・

滋賀県ってWiiも簡単に買えるとか・・
滋賀の人は。。ゲームが嫌いなのか、余っているのか・・不明です。


でも・・・私のビンゴカードは掠りもしなかったです。


結婚式に出ると。。引き出物を頂きます。
遠方の結婚式にでると、帰りが苦痛で・・
車なら良いのでしょうけど・・・。
お酒も入りますし、車で出席とは参りません。
引き出物。重いしぃ、デカイ。
そして、袋も紙袋で紐が手に食い込んで痛くなる。

中に入っているのは・・
陶器のセットとか生菓子とか。。粗雑に扱う事もできません。
そして。。式から帰ると・・
それから、菓子の片付けに入らないとなりません。
賞味期限順に・・もちろんお裾分けって手もありますが・・。
折角の引き出物、頂いた人の気持ちもあり。。胃に詰め込まないと成らないのです。
そして、食品以外の品々残ります。

我が家。。
結婚して・・食器には困りませんでした。
二人が貰った食器を併せると余るぐらいで・・
今でも、棚の奥に眠っている食器があります。


って、のは昔の話で・・
最近は良いですねぇ〜・・カタログが多くなりました。
カタログだと、限定はされますが欲しい物を頂けます。
一番良いのは、軽い、小さいって事。
紙袋の紐が手に食い込む事もありません。
電車に乗ってもデカイ荷物に往生する事もありません。
家に帰っても・・片付けも楽です。

でもね。でもね。
今回の引き出物。。不明でした。
紙袋は大きからず小さからずって感じで・・
紙袋の中は大きな箱が二個。重量はそれなりにあります。
一個の中はクッキー。ありがたく子供のおやつとして頂きます。
そして。もう一つ・・

それなりの綺麗な紙箱です。
開けて見ましょう。

大きなBOOKが二冊・・
うむっ。。。本かぁ〜なんの本?。
開けて見ます。

いやぁ〜これも新手のカタログです。
右に商品、そして左にレシピが載ってます。
贅沢です。凄いです。

美味しそうな物、珍しい物が沢山あります。
目移りします。悩みます。
でも、この写真どおりに出来るか心配だけど・・・全部欲しくなります。


でも、でも、でも・・
商品を頼んだ後は不要になるBOOKなのにぃ〜

今後、結婚式の引き出物。
カタログの処理も考えないとならないのでしょうかねぇ〜

だって。他の物が欲しくなったらどうするんだよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:57 | comments(2) | - |

コメント
私も自分の結婚式の引き出物はカタログにしましたが、こんなファイルっぽいのじゃありませんでした。
今はカタログすら日々進化してるんですねぇ・・・
そういえば去年出席した結婚式の引き出物のカタログはこんなファイルでしたが、申し込んだ後のファイルは中身を全部ぶち抜いてフォトアルバムにしています。
| 朧月夜 | 2007/06/04 11:49 PM |
朧月夜様
私の時もカタログにしましたが・・
薄ぺらかったです。
持ってかえって頂くのは便利でしたが・・
こんなに豪華でなかったです。
見栄の世界もありますので。。
益々中身より外見が豪華のカタログも存在するんでしょうねぇ〜
| 独裸絵悶 | 2007/06/05 7:32 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop