惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
アツイ式問題
昨日の土曜日。
結婚式にご招待頂き、出席して参りました。
六月、ジューンブライド。良いお天気にも恵まれて・・
良すぎた天気・・・

式場までは時間も距離もあります。
12時からの式でありますが、自宅は9時に出発です。
京都まで出て、嵯峨野線に乗り換えて馬堀駅で下車します。
私、この辺は縁もあり少し土地勘があるのですが・・
結婚式場は聞いた事が御座いません。
迎えの車に乗り込み。。暫く走ると到着です。

    ガーデンハウス リラ
〜 Garden House RILLA 〜

ここは写真家の方のスタジオ等で使われていたそうです。
その後、結婚式場として活用されるようになったとか。


お庭から借景の景色が広がる、開放感のある式場です。
式はガーデン・・
天候は晴れ。私のスタイルは礼服。
おまけにスリーシーズン用。
天から降り注ぐ初夏の眩しい太陽。
視線の先には新郎の眩しいアタマ。

黒いスーツが焼けるように。。熱くなってきます。
式も無事に終了して・・


乾いた喉を潤す時間が近づきます。
式場の方がガーデンの椅子を片付けて・・
ガーデンにテーブルを並べていきます。
「おいおい、披露宴もお庭かよぉ〜」って言葉も聞こえてくるのですが・・
情け容赦の無い、太陽に光が降り注ぐ中。
情け容赦の無い、式場の方々の準備が進んで・・

暑いと。。
ビールは飲んでも汗になるから酔わないって。
お酒の強い人がいうもんだから・・
でも・・
飲むと体の中から熱くなるしぃ〜
最初は、公式のパーティーだから礼服の上着は着ていたけど・・
体の中も暑い。。天候も熱い。。

新郎と新婦も熱い・・
ビールも直ぐに熱くなる。
結局、弱い人間は天候に関係なく。。
中から外から茹だって・・・ダウン。



素敵な結婚式でした。
素敵な人生を歩んでいかれる事でしょう。

結婚っていいなぁ〜と改めて思いました。

これから
色々と難関もありそうです。

その、難関の一つが私かもしれませんけど・・
☆宣言をしていまして、その中に「仕事が終ったら真っ直ぐ家に帰る」って項目が。。。いや、無かった。。聞いた記憶はない。



でも、でも。
結婚式はクーラーの効いた屋内にかぎります。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 11:43 | comments(9) | - |

コメント
はじめまして〜このブログの噂を聞いて早速見させて頂きました〜!
毎日更新されてるんですね〜すご〜いです。
これからも読ませて頂きます。
PS あの新郎さん、眩しすぎますよ〜!電気代、節約節約!
| めがねっ娘 | 2007/06/03 12:24 PM |
素敵な式場ですネ〜〜☆
憧れちゃうわぁ(*^_^*)
・・・でも、やっぱ屋外の場合は
4月か10月ぐらいが望ましいでしょうね(笑)
新郎新婦に幸アレ☆です(^^)
| kagon | 2007/06/03 2:36 PM |
おめでとうございます!!
ガーデンウェディング素敵ですね〜〜。
でも・・・確かに、土曜日は暑かった!!
かなりのビールを飲まれたのでは??

結婚式って金銭面ではいたいけれど、何回出てもいいなあ・・・って思っちゃいます。
| ぽっぽ | 2007/06/03 9:41 PM |
めがねっ娘様
萌えるハンドルネームですねぇ〜。
それにしても、コメント有難う御座います。
最近、コメントが減少しておりまして。。ありがたいです。
でも・・・噂って・・
どこで、、だれが・・ヒョットして知っている人?。

気になりますよぉ〜

kagon様
ジューンブライドの言葉に憧れる方も多いのでしょうが・・
日本の6月は、あんまり良い季節じゃないですもんねぇ〜

ぽっぽ様
ガーデンウェディング、写真では大変素敵でした。
でも、肌の露出の多い服をきた女性や留袖のご夫人方には大変だったのでないかと・・

結婚式、いいですよねぇ〜
でも。お金は痛いです。
| 独裸絵悶 | 2007/06/03 10:46 PM |
コメントが遅れました・・・
その頃日本にはいませんでしたので・・・

素敵な結婚式になったみたいですね。
結婚式っていいなぁ。

もう一度したい・・・
ウェディングドレスが着たい。
| みぃ | 2007/06/11 1:03 PM |
みぃ様
是非二回目を。できましたら三回目でも宜しいですよ。

尚、ご祝儀は一回だけと決まってますので・・
二回目以降はご自由にお楽しみくださいませ。
| 独裸絵悶 | 2007/06/12 5:51 AM |
ご祝儀は2回目以降も受付いたしております
ので・・・

じゃなくて・・・
| | 2007/06/12 6:26 AM |
名無しの「みぃ」様
是非、二回目のチャレンジをお待ち申しております。
って。。新婚さんでしたよね?。
| 独裸絵悶 | 2007/06/13 5:22 AM |
しまった・・・
やってしまいました。
失礼しました。
二度目の結婚がしたいわけでなく、あの
ウェディングドレスをもう一度着たいのよぉ
| みぃ | 2007/06/13 9:39 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop