惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
競争社会問題
競争社会。
つらいですねぇ〜
至る所で競争しています。
そして、させられています。
サラリーマン社会はその典型でしょうか・・
ライバル会社を競争
社内でも、色々な競争があります。

よく耐えていると、自分でも感心してしまう事があります。
それも。。やはり。。
自分のプライドやら・・
現実の生活維持の為とか・・
家族の為とか・・

色々とあるのですよぉね。

お金は欲しいけど、責任は持ちたくない。
雑用は押し付けられたくないけど、人に雑用は押し付けたい。
自分の信じる考えで行動したいだけで、納得できない指示に従いたくない。
それが、私です。

目指すは・・
平社員であれば。。職場で一目を置かれる職人さん
でも、私の気質が職人でもないしぃ・・無理
管理職。。イヤですねぇ〜責任だけ増えてきます
でも、現実的にお金とか自分の立場を考えると。。あ〜あ〜
その上ってのは。。難しいっていうか・・
サラリーマンの範疇を超えますので。。除外ですね。

まっ、お金を稼ぐにも出世するにも。。
地縁、血縁、とかのコネに恵まれない限り。。
努力しかありません。
日頃の努力が。。少しづつ少しづつの差を産んで行くのです。

私も努力してます。
もう兆しの見え出した20代の後半から。
お金もだいぶ使いました。

そのおかげで。。だいぶ

抜けて欲しくはないけど。。
いつの間にか、私より年下の連中に・・

抜かれました!



日頃の努力でハゲ度は少しは抑えられるのです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(2) | - |

コメント
( ┰_┰) シクシク お辛いお立場ですねーー。
やっぱりお金を稼ぐのにはパチでしょう。。
そろそろ解禁したらどうですか〜(爆)
| RINO | 2007/06/08 4:25 PM |
RINO様
サラリーマンなら。。
どなたでも挟まれて・・挟まれていますよ。

パチンコ。。自分のブログで負けているって告白しているじゃないですか〜(笑)
人も引き釣り込まないでぇ〜(笑)

| 独裸絵悶 | 2007/06/09 7:23 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop