惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
最低残業問題
残業。
お仕事をしていたら、逃れられない運命。
残業。
お金の為ならと。。喜んでする人も居ます。
でも。。喜んでする人は少ない。

私の場合。。
残業代が発生しません。
職種で、職種手当てが充当されるとの理由で・・
ですので、定時で帰ろうが深夜残業しようが、給料は一緒。
それなら、毎日定時でぇ〜と行きたい所ですが・・
そうは問屋が卸してくれません。

ですので、毎日毎日、残業生活。
まっ、自分の関与する仕事なので、仕事をサボれば全て自分に帰ってくるので致し方ないのです。
でも。。他の人の仕事で巻き込まれる事もあるわけで・・
そんな時は、出来るだけ寄り付かないのがベスト。
そして。。
「自分の責任は自分で果たしなさい」と言いくるめるです。
人に押し付けて帰るなんて『さ・い・て・い!』ですよね。


昨日は、6時過ぎからプレゼン資料を5部程、インクジェットプリンターで打ち出していたのです。(1部が10枚程度)
その時。1部が印刷終った時。。突然にプリンターがストップ。
プリンターを再起動してもダメ。
自分のパソコンも再起動しても、音信不通。
他の人のパソコンでアクセスしても制御不能。
調べて見ると、目の前のプリンターがLAN上では行方不明。。
資料は、明日の朝必要。・・
カラープリンターは一台だけ・・・
時間は7時過ぎ・・・

さて。。。どうするか・・・
家に持ってかえって家のパソコンで打ち出す・・
あっ、家のパソコンのインク残量も少ない・・
諦める。。。ゴメンナサイと言う。。
そんな事。。簡単に出来るなら、とっくの昔に諦めてます。

そこで、、LANのケーブルを引き抜き・・・
他の機器からUSBケーブルを調達して・・・
直結して・・・・完成。

でも。。。でも。。。
この後始末の方が大変。

よっしゃ、仕方ない。
自分の仕出かした事は、人に押し付ける。

『○○君、残業してぇ〜。LANを直してねぇ〜。』

えっ!
あんたは『さ・い・て・い!』の奴だってぇ?。

焼肉定食も好きだけど、弱肉強食の世界も好き。
でも、弱い立場は大嫌いじゃぁ〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:27 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop