日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
四国へうどんで仕事問題
今日も時間が無いのでサクッと。

昨日、、急遽四国のお仕事が舞い込み
高松へと。。。急遽と云いながら、前日には時間等をチェック済み
前日「四国に行くのですか?」「私は、岡山でして。。」
  「何時の新幹線に乗ります?」
そんな質問を全て受け答え流して。。。
早朝7時半には三宮バスターミナルに立っていたのです。
電車で行くより、乗り換えもないし、安い。そして神戸からならば、時間も然程変わりません。
でも、バスの発時刻は8時5分。自分が時間計算を間違っていては、早い意味がないです。
でも、そこは自称強運(凶運かも)持ち主の私・・
未チェックだった、フットバス7時35分発高松行きに乗れたのです

このフットバス、他の共同運行の高速バスと違って、フェリー会社が親で別系統で運行しています。
だから、時刻表にものってませんでした。

他の共同運行のバスと違って、少し席も広いようで。
オシボリから飲料サービスもあります(セルフ)
だけど。。
揺れるバス車内で、熱いコーヒーを入れる根性は私にはありませんので。。。
イジクリ対象者が居たら「コーヒーが飲みたい」とダダをこねますが・・
危険です。
席は全席指定、チケット購入時に「選べます」と云われたので
迷わず、前の窓側を指定。少しは景色を楽しみたいですもんね、
でも、暫く走ってから、、なんか変な圧迫感が。。。
全席でハイデッカー車(高床)なのに・・・圧迫感が。。
運転手さん。。日光に向かってないけど。。

ブラインドで前が見えないよぉ〜
折角の、明石大橋も鳴門大橋もブラインドだよぉ〜
休憩も挟まず。。目的地の高松市へ順調に入ってきます。
今回は途中のバス停で顧客と待ち合わせ。
すこし早いけどターミナル(待合所)があるので楽々です。
待ち合わせの
高松中央ICバスターミナルが見えてきて・・・
通り過ぎます・・・
えっ降車ボタンを押したのにぃ〜
えっどないやねん、
車内放送で「まもなく到着」って過ぎてるやん。
そう、他の共同運行のバス停と違っていて・・
しかたないですね。。少し歩きます。。はぁ〜
顧客、話が長い。。思い出話をしながら。。もう昼時
私には大事な用件が控えているのに。。
だから、少し強引にと商用も強制終了。
顧客が送ると云ってくれます
「有難いけど、、良いです」
だって、あのバス停の廻りには。。。無かった
だから、「これから商用もあって高松駅に」
送って戴いて。。
顧「食事は?」
私「何処かで・・」
顧「では、うどんでも」
私 態度豹変
 「感謝感激」私の大事な用件を解ってくれる。
 これから、大事にします。これからサービスもしまっせ!。

手うちうどん「たも屋」


かけ大に、3日は節文だから巻寿し、そしてチクワが一本
うどんの腰があってウマウマです。
ダシはスマシですが、コクもあり。。ウマウマです
この店、お昼時と云いながら凄い行列、周りに何もないけど。。人気店です。食べて納得。
帰りは。。。共同運行の高速バス

神姫バスです。
この写真は途中のPA休憩でパチリ、
途中の休憩は女性には嬉しいんじゃないのでしょうか?
車内にトイレはありますが、狭い車内ですしね。

でも、私この路線のバスを使ったのは4度目。
休憩タイムは初めてでした。
どうも運転手さんによるらしいです。
運転手さんの体調と我慢の限度に・・
※今回、運転手さんはトイレに行ってました。

だから、女性は運転手さん「オシッコの近い」人を選ぶのがコツかもしれません
えっどうやって選ぶの?

さぁ〜〜(無責任)

いまから岐阜じゃぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:28 | comments(3) | - |

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE