惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ネットも人生も罠だらけ問題
年始に買ったネットブック。
購入して一ヶ月。
このブログも、一度ネットブックで更新したし・・
外でも使えるので。。遊んで・・・いや重宝してます。

でも。。でも・・煩わしかった。。五月蠅かった。
なにが?って・・・

あの・・・対ウイルスプログラムの更新期限
1週間前から、パソコンを立ち上げる度にでる警告。
ウルサイ、解っておるわい!。ホンマ声まで出して毒づいてしまいました。
そして、一昨日の日曜日に期限終了。
こんな期限が終了しても慌てる事は御座いません。
更新の期限が終了しただけで。。。内容は最新版と同じですもんね。
だからと言って・・ウイルスを甘くみている訳では御座いません。
昔、昔。。汚染された事があって。。復旧には困難を伴いました。
だから。。電器屋で・・・

買ってきましたです。
USB版じゃ無かったらもう少し安かったんですが。。。ネットブックでは読み込みできないので・・・。
3台まで使えるって事は。。本体を買い換えても大丈夫だし。。
更新料無料って事は、あの「警告」の煩わしさから解放されるって事。
嬉しいなぁ〜〜
でも。。このソフト。。役に立つのか。。
「安物買いの銭失い」は私の標準装備・・・・・

これに対処できるソフトはない。

昨日の昼飯。
風俗情報誌を書棚から持ってきて中身を確認中の同僚。

「こんなお店のシステムってどうなっているんですかねぇ〜?」
何気ない質問。

「聞いた話だが」前置きをしてレクチャーを・・・
同僚
「聞いた話?。。そんなぁ〜、詳しいじゃないですか!。さすが実践派」

「聞いた話だよ、聞いた話」
同僚
「ギャハッハハ、まっ!そういうことで。。ねっ!」最後に他の同僚に確認を
周りの視線・・・シマッタ。。また罠に自分から飛び込んだぜ。

自分自身への、罠対抗ソフト・・必要だね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop