惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
チリも積もれば、ゴミとなる問題
お出掛けがお仕事の私。
毎日、私鉄、JR、地下鉄に乗ってます。
今は、ICカードなる物が出来て便利になりました。
どこでも、何も気にせずピィ!の音とともに改札を通過。
運賃も券売機の煩わしさともサヨナラ・・・

では・・・ない。
そんな事は出来ません。

毎日、毎日、私鉄やらJRやら地下鉄を使うなら・・
そんな生ぬるいようでは・・・あきまへん。
最低でも、回数券は常備。

よく乗る私鉄も、JRも良く使う区間回数券も・・
回数券だって、普通のから「時差回数券」色々と。。
もちろん。使用期間などの条件があるから・・そこもチェック。
こんな小さな積み重ねが。。。

そういえば。。。昔、昔。
私が東京で働いていた頃、東京の鉄道の改札自動化が遅く。。。
また、私鉄やら地下鉄、JRの乗り入れが多いので・・
定期券を持っていた私は・・帰りはいつも何故か一区間。
なんででしょうねぇ〜。。。。。わかりません。

今は小さな小さな積み重ねが・・・大事なんです。

先日、顧客と待ち合わせ。
電車に乗ろうと、改札機に「回数カード」を差し込んだら弾かれました。
なんでぇ〜〜、カードの磁気が狂ったの?・・あっ時間が。
時差の10時まであと3分。
顧客との待ち合わせは。。既に過ぎている。。。

3分待ちました。
3分経って、電車に乗って。。電車から降りてダッシュ。
顧客の前でハァ〜ハァ〜
私「すいません、遅れまして、電車の中も走ったのですが。。。ハァハァ〜」
顧「どうせ、改札出てから走っただけだろう」
いや、それはその通りなんだけど。。。。。

乗車駅で3分待った事は言わないよ。



私のブログの心境と一緒かもね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:51 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop