惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
休みはいいね  問題
今日は木曜日
でも、全国的に祝日で御座います。
お休みだぁ〜〜

昨日・・・
帰りにチョビット寄って行こうとしたら・・
どこも満員。。結局流れ着いたのが。。いつもの「立ち飲み」
でも。。でも。。そこも満員。
でも。。でも。。無理やり場所を作ってもらって。。
なぜか。。事務机が机だったけど・・
いやぁ〜梅田の街は、どこも混んでました。

A「週中の休日はええなぇ〜」
B「うん、一週間が短く感じれて良い」
A「でも、明日の一日だけって出てきたくねぇ〜」
B「ほんまや」
A「でも、週中の休日はどこも混んでいるしな」
B「せやね、平日の週中に休むのが一番ええ」
A「って事は
  月 仕事  火 仕事  水 休み  木 仕事
  金 仕事  土 仕事  日 休み」
B「いや、連休は必要だ、だから
  月 仕事  火 仕事  水 休み  木 仕事
  金 仕事  土 休み  日 休み」
 「これなら連休もあって、仕事も公平に分けれる 完璧」
A「でも、たまの三連休、あれが良いんだよね。小旅行にも家けるし」
B「そうか。。なら・・」
  月 仕事  火 仕事  水 休み  木 仕事
  金 休み  土 休み  日 休み」」
 「これならどうだ!」
A「ええなぁ〜最高じゃぁ〜」

上司「お前ら、明日から一生休んでろ!」



西宮市民、甲子園球場特別ご優待
平日のナイターなので、嫁はんに子供と行くか?と尋ねたが
子供が乗り気でない。
では、この応募ハガキを会社の同僚に譲ろうかと・・
でも、切符と交換時に市民在住の証明書が必要って事で・・・諦め
でも。。切符を買って。。商品券屋に流したら。。。儲かる?
あ〜あ〜毒されてます。。やっぱり休みが必要だね。


甲子園球場の歓声が聞こえる街に住みながら
パリーグファンの私です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:57 | comments(6) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop