惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ニュースが気になる問題
津波がくるのかなぁ〜
気になる。。だからネットでニュース検索中

そこで見つけたニュース

「世界で最も奇妙な18の空港」、関空やチベットがランクイン―米誌

栄えある一位になんと関西国際空港が選ばれました。
理由は沈み行く空港だって・・・人工島で温暖化の影響で沈んで無くなる空港だって・・
いやはや。。関西空港が海没するなら。。その前に日本、いや世界中が大変な事になっていると思うのだけど・・
でも。。違う意味で沈下しているから・・当たりと云えば当たりかも。

しかし・・二位以下を見てみましょう。
1、関西国際空港(日本・大阪)
2、ジブラルタル空港(英国)
3、マデイラ空港(ポルトガル)
4、ドンムアン空港(タイ)
5、南極マクマード基地の氷上滑走路
6、コンゴニャス国際空港(ブラジル)
7、クールシュベル空港(フランス)
8、プリンセス・ジュリアナ国際空港(カリブ海)
9、スバルバール空港(ノルウェー)
10、ファンチョ・E・ヨラウスクィン飛行場(カリブ海)
11、バラ空港(スコットランド)
12、香港国際空港(中国・香港)
13、トンコンティン国際空港(ホンデュラス)
14、チャムド・バンダ空港(中国・チベット自治区)
15、キング・ファーリド空港(サウジアラビア)
16、デンバー国際空港(米国)
17、マカオ国際空港(中国・マカオ)
18、コパリス空港(米ワシントン)

二位のジブラルタル空港(英国)は・・
英国に有って英国でないベンベンって。。。
ポルトガルの先っぽジブラルタル海峡に面した地域にイギリス領があって・・・・
そこにある空港なんだけど・・・そこの空港は、面積が狭いせいで
滑走路を横切る道路があったりします。

う〜ん〜ここでの信号無視は・・・
3位のマディラ空港は・・滑走路が短いとか。。まっ日本の地方空港には短い滑走路の空港はたくさんありますから・・

4位のドンムアン空港(タイ)

緑の多い綺麗な空港ですよね。緑もなんかゴルフコースみたい。
っていうか、、ここはゴルフコースが併設された空港。
ゴルフコースに空港を作ったってのが正解かも。
しかし「ファ〜」って叫んで。飛行機にゴッツンってOBをだしてはいけません。
5、南極マクマード基地の氷上滑走路
南極ですから、結局は全部南極なんですよ
6、コンゴニャス国際空港(ブラジル)
街中にある空港。。福岡も街中だと思うのだけど・・・

7、クールシュベル空港(フランス)
滑走路に・・・えっ・・・そんな馬鹿な・・ここは動画で

滑走路は平面平滑であるとの常識を覆してくれる空港なんです。

8、プリンセス・ジュリアナ国際空港(カリブ海)
ここは良くTVで紹介されます。先日もイッテQで放映してました。

ビーチを閉鎖しろ!って思うのは皆さん一緒でしょうね。
9、スバルバール空港(ノルウェー)
ここは最北。。北極には氷ですので。。。最北なんですって。

10、ファンチョ・E・ヨラウスクィン飛行場(カリブ海)

まっ黙って着陸動画をどうぞ・・・
こんな空港。。。乗客としてもイヤだぁ〜〜〜

11、バラ空港(スコットランド)
滑走路が砂浜なんですって。。。
12、香港国際空港(中国・香港)
人工島 ・・昔の香港国際空港は凄かったけど。。今は普通だと思う
なお、このランキングを選んだ人は人工島になんか恨みでもあるのかなぁ〜
まっ土地が余っている米国人には人工島って発想が面白いでしょうかね。

13、トンコンティン国際空港(ホンデュラス)
ここの空港は事故が。。危険性が高いと指摘されています。
理由はこの動画を見て頂ければ。。一目瞭然

パイロットの技量に敬服するばかりで御座いますが・・・
もう一個。これは事故寸前。滑走路を半分以上過ぎての着陸。

撮影者の「オーマイガッー」の声・・

こんな場所に空港を作るなぁ〜って叫びたいです。

14、チャムド・バンダ空港(中国・チベット自治区)
標高が高いです。(標高4334m)。
標高が高い。。。チベットだから仕方ないのですが・・
実は空気が薄いのは飛行機にとっても大変なんです。


しかし。。こんな凄い空港を抑えての一位
関西空港バンザイで御座います。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:52 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop