惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
忘れて良い物とダメな物問題
忘れ物。
子供が忘れ物をした。
それも「給食服」週末に持って帰って来て。
翌週には次の人に渡さないと成らないのに。。
週末に忘れた。
嫁は。。月曜の朝、子供と一緒に学校に行って・・
大急ぎで洗濯、乾燥をして昼前に学校に届けた。
嫁ハン嘆いていた。
忘れ物だけじゃない。先日のプリントで
「80mの道のりを3日間、行き帰りしました。合計で何メーター歩いたでしょう」
そんな問題で、狙い通り80m×3=240mと答を書いていた。

でも、私は子供の忘れ物の事をキツク言えない。
文章を良く読まないも。。。はぁ〜
昨日は朝、あれだけ忘れ物チェックをしているのに(嫁が)
個人携帯を充電器に刺したままだった。
会社からの帰り、フト気付くと会社に会社携帯を置いたままだった。
忘れ物が多い私・・・情けない。
顧客からのメールで依頼されていた資料
メールの内容を良く読まなかったせいもあり。その顧客には資料は忘れた事で延ばしてもらった。

先日は大事な約束を忘れた。
先日は納期まで忘れていた。
先日は顧客と約束した値引きも故意に忘れた。

でも、忘れていた事を忘れていたので心配は無かった。
顧客も忘れていたので、全て丸く収まった。

こんな息子と旦那を持つ嫁。。大変だと思う
だから。。。慰労も兼ねて。
「開店20周年記念
かに工房 期間限定平日半額」

そんなチラシをみつけ・・空席を確認
水曜日は空いている。
だから、私も水曜日の予定を調整して・・夕方はフリーに

でも・・でも・
嫁「空席は確認したんだよね・・でもね。肝心の予約を入れるのを忘れた」

言えない。。忘れた事に文句も苦情も怒りも言えない
でも・・・・
食い物の恨みは恐ろしいぃぃぃ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop