惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
経済とおでん=問題
今のこの時期。。世間ではトヨタの話題
「あのトヨタが・・・・」
「あのトヨタでさえ・・」
「あのトヨタでも・・・」
「あのトヨタに・・・・」
なんて・・こんな感じで・・・

我が家では
嫁「あのトヨタ、凄いクレームだけど大丈夫?」
私「全然問題なし、現金を腐る程もっているから、虫干しに丁度良いかも」
嫁「へぇ〜そうなんだ」
私「トヨタの株が下がったら買い!だよ」
嫁「あんた。。。去年は1ドル=100円を切って買いと走って!未だに90円を切っている」
 「それに株価が20000円を切った時にも買い!だぁ〜って叫んでいたよね」
私「・・・・・・・」
嫁「あんたの経済予想は、下駄の天気予報以下!」

昨日・・・
嫁「夕食は?」
私「鍋!」
嫁「鍋ねぇ・・・・」
私「おでん!」
嫁「採用!」
おでんは鍋の一種でないのか?
でもおでんはおでん、鍋とは区別だよね。

子「三色団子は?」
嫁「今日はなし!」
子「あるよ」

それは。おやつに買った、普通の三色団子!
嫁「それは甘いお餅」
子「入れよう!」
嫁「溶ける!」
子「巾着に入れて、普通のお餅入りも入れて、ロシアンルーレット!」

私「闇鍋はいやじゃぁ〜」

おでん、団子を入れれば鍋に変身(闇鍋だけど)
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:43 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop