惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
春はもうすぐ 問題
昨日は20度近く有ったようで。。
暖かったですねぇ〜
春はもうそこまでって感じです。

春。。春、サラリーマンにとっての春は・・
顧客「実は移動でしてね」
私 「えっ!」
顧客「4月から、内示がでまして」
私 「そんなぁ〜」
  「仕事より遊べなくなるじゃないですかぁ〜」
顧客「えっ!」
私 「どうせ仕事できないんだから、遊んでいたのに・・」
顧客「そんなぁ〜」
私 「んで、どこに行くの。遠くなら遊びに行くよ」
顧客「転勤はなし、移動だけ」
私 「なんだ、つまらん」

でも。。。なぁ〜。違う得意先
顧客「春から。。4月から。。」
私 「どないしました?」
顧客「転勤なんです」
私 「て〜ん〜き〜ん〜?」
顧客「ハイ、そうなんです」
  「遊びに来てくださいね」
  「歓迎しますよ」「絶対ですよ!」
私 「もちろん、行きますよ」
  「して、どちらに?」
顧客「上海」
  「約束ですからね」
私 「い〜け〜る〜かぁ〜」

最近の転勤はグローバルちゅうか。。何ちゅうか、本中華。
海外も当たり前ですから。。恐いです。

そんなウチの会社にも不穏な動きと不穏な噂。
気になるけど・・・知らんぷり知らんぷり。

君子じゃないけど「君子危うきに近寄らず」実践中

どこの会社でも、団塊世代が抜けて(最終年代はいるけど)。
色々と大変なのよね。

続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:23 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop