惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
迷惑行為はやめましょう問題
電車の中

日本鉄道民営協会の中に迷惑行為ランキングが有って

第1位 座席の座り方24.8%
・足を広げて座っている
・優先席に若い人や健常者が平然と座っている
・混雑時に詰めて座らない

昔の知人に、足を組む馬鹿が居て
「なんで足を組むの?」って聞くと
「長いから」・・でもそんな事はないので、再度、問いただすと
「前に立たれるのが嫌だから」・・知人です友人ではありません。
第2位 携帯電話の使用 19.9%
・電車内で大きな声で話している
・携帯電話の着信音が耳障り

海外では以外と普通の光景だったりします
それも地下鉄のトンネル内もOKだったり・・・
第3位 乗降時のマナーについて 8.6%
・きちんと並んでいるのに横から割り込んでくる
・降りる人を待たずに乗ってくる人がいて危ない

座りたい元気なお年寄りと子供が多いですね。
第4位 所構わず電車の床に座る 8.1%
・ドア付近に座られると乗降の妨げになる
・5〜6人で円座になって電車内に座られると邪魔

まっ男子学生が多いけど、名鉄で女子高生の団体で座られた時はビックリ
第5位 電車内で騒ぐ 7.0%
・グループが大声で騒いで非常に迷惑
・騒ぐ子供を親が注意しない

騒いだ事あります。。ごめんなさい
第6位 ヘッドホンステレオの音漏れ 6.1%
・混雑している時、間近で聞くととても耳障り
・シャカシャカうるさい

音漏れする程度って凄い音量なんですよね。
第7位 女性の化粧 5.1%
・化粧をしている時のにおいや髪の毛が不快
・公私を考えない行為自体がみっともない
・同性からみても不愉快

あんまり私は不快に感じないのです。揺れる電車の中で細かな作業が出来る事に感心したりします
第8位 荷物の持ち方・置き方 4.9%
・リュックなど背負ったままだと周囲にぶつかり迷惑
・座席に荷物を置く人がいる

リュックは迷惑です。行楽季節になるとリュックに軽登山靴の老人団体が出没します。
あれは通勤電車には大迷惑。
第9位 たばこについて 4.7%
・喫煙所以外でタバコを吸う
・吸殻をそのままホームに捨て非常に不愉快

愛煙者が減りました。。昔は酷かった・・
第10位 車内等での飲食 4.0%
・車内中ににおいが充満し気分が悪くなった
・飲食後のゴミをそのまま車内に捨てていく

ソフトクリームを食べながら電車に乗って来たバカップルと遭遇した経験あり。。頑張って距離を取りました。
マクド系。。あれの匂いは強烈。

私は、8位の荷物が気になります。。
って云うか・・
先日、大阪駅でキャスター付きのカバンで二度も足を乗り越えて行かれました。交通事故じゃ。
7位の化粧は気にならないのだけど・・
たまに遭遇する、香りのキツイ方。。変な香りでなく多分高級な香水の香りだと思うんだけど。。鼻が曲がります。

最近、参ったのが。。。
最近の流行りのボア付きコート。
私、身長は高い方ではありません、どちらかと云えば低い方でしょう。
だから。。満員電車。。目の前にボア付きコートの男性の背中。
押されて、そのボアの毛が顔に・・気になって体をずらして顔を横に。。
でも、また背の高い女性のボアが。。顔を顔。。イヤ鼻を刺激。。
あ〜あ〜駄目。。もう我慢できない。。でもここでは出来ない。。ひたすら耐えるぅぅ!!!。。
そして
電車の揺れを利用して思いっきり体をずらす・・
でも、また眼の前にボアが・・・
ボア付きコート、背の低い人間にとって大迷惑だと思うのです。

だから、ボアに鼻水が付着していても、それは正当防衛だ!。

ハックション。


続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:12 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop