惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
悔しいぃぃ〜問題
昨日はマンションの事で・・・
理事会のお仕事・・・たいした事はないけど。
子供に「鉄人28号を見に行こうか?」って誘ったけど
子供に「なに?それ?」の一言で片づけられ断念、

今日は嫁ハンが地域の
役員のお仕事・・・もう出かけた。
この寒空での下で屋外行事だって・・

でも・・でも・・・

北海道、占冠村で−34.4だそうで。。
でも、後ろの温度計は−35.8度・・・
持っているのはビール。。ビールも凍る温度・・
こんな世界では
「おねいちゃん〜、ビールをヌル燗でお願い〜」なんて頼むのだろうか?

金曜日。京都のとある大吉で・・いつもの飲み会。

清算12900円。一番年下で一番偉いさんに伝票を押し付け・・
1000円札一枚を出しただけで「割り勘」と言い張る奴も。どうだかと思うのだが・・・
最後に「100円のお釣りは?」それは苛めだって!

私なんか、最初から払う気はなかった・・・

しかし。。。問題はそんな所ではない。
電車だって最終の普通電車に乗れたし、意識が何度か飛んだけど。。
無事に降車駅で降りられた。

ビールを飲んで、焼酎を飲んでハイボールで仕上げて・・
まっ水分を過剰に大量に摂取して。。街中は寒い。
寒いと。。。行きたくなるのである。
堪らなく行きたくなるのである。
我慢しても我慢しても。。我慢の限界って物もある。

だから、いつもの降車駅で降りて。。真っ先に向かった。
向かった先はトイレ。

はぁ〜ホットするぜ。。。
でも。。量が量が少ない・・
あんなに我慢したのに。
あんなに耐えたのに。
途中の駅で降りようかとも思ったのに。

私は。。。飲み会の前の会議で色々とあった事より。
あれだけ我慢して耐えて出た量が少なかったのが悔しかった。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:51 | comments(2) | - |

コメント
少なかったけど・・・とりあえず間に合ってよかったです。

間に合ってなかったら、濡れた服も凍る冬の夜、
もっと悔しいことになっていたかも。
| よよよ姐サン | 2010/02/07 4:51 PM |
よよよ姐サン様
はい。間に合ってよかったです。
でも、意識しだすと。。。堪らなかったです。

間に合ってなかったら・・・想像したくないです。
普通電車・・快速にしたらトイレがあったのにぃ・・・
| 独裸絵悶 | 2010/02/08 6:05 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop